
銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

日本人はいつも写真のポーズが同じになりがち・・・

明日から新しい年度になる方も多いのでは?私は年俸制の会社でOLやっていまして、すこーしだけ年俸がアップしてウキウキしてます笑

こんばんわ、ケイコです。

今日もルクソール神殿を紹介します!

 

ルクソール神殿

ルクソール東岸の中心にある、大きな神殿。

この後ご紹介するカルナック神殿に付随する神殿として建てられました。

道の両端にスフィンクスが並ぶスフィンクス参道で、ルクソール神殿カルナック神殿はつながっていましたが、現在は途切れています。

中庭にはラムセス2世の大きな立像があります!

ライトアップされている素敵な神殿を目の前にすると、写真撮りたくなっちゃいますよね??

でも結局いつも同じポーズになってしまう・・・

 

ルクソール神殿にはいろんな国から観光客が来ていましたが、皆さんポーズのバリエーションが多い!!!笑

特に女性はモデルさんみたいに、ばっちり決まってる!

外国でせっかくの観光地なんだから、自分もポーズとればいいんだろうけど、いざ写真を撮ろうとすると体が動かない><。

まあ日本人の多くはポージングに慣れていない・・・ので、しょうがないか。

いつか私も堂々とポージングして写真を撮ってみたいと思うほど、このルクソール神殿のライトアップは素敵でした☆

それではラムセス2世を眺めつつ、ポージングについて語っている様子をどうぞ笑