
銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

チップ!と言われたら断れない日本人

4月最初の休日。都内はお花見を楽しまれる方々でいっぱいです。家の近くの公園の桜もちょうど見頃ですが、まだちょっと肌寒い・・・明日は外でお花見する予定なので、あったかくなるといいなー。

こんばんわ、ケイコです。

今日はエジプトの南の玄関口、ルクソール国際空港を紹介します!

 

ルクソール国際空港】

エジプト南部の都市、ルクソールにある国際空港です。こじんまりしているけど、比較的きれいな空港でした。

空港内で日本円からエジプトポンドに両替できます。両替できる最小単位は5000円からです。

 

このあとエジプト国内の各所でトイレを利用する際に1エジプトポンドが必要になるので、ここでコイン多めに両替しておくといいですよ!!

あと、入国審査はものすごく時間がかかります・・・たぶん30分以上は空港内で待ちました。時間に余裕を持ったほうがよさそうです。

空港からバスでルクソール市内に向かいましたが、何かサービスをしてもらうごとにチップが発生・・・。ちなみにチップはUSドルがいいみたい。郷に入っては郷に従え。慣れるしかないですねー。

それではルクソール国際空港を出て、チップを払うまでの様子(笑)をどうそ☆