
銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

天空の神!!ホルス神を好きになった理由は見た目です笑

昨日のアメトーークスペシャルのビビリ1グランプリ、おもしろかったなー^^私もリアクションが大きいほうなので、演者の方々の気持ちよく分かります笑

おはようございます、ケイコです。

今日はホルス神殿を紹介しまーす!

 

【ホルス神殿】

エジプト南部エドフにある大きな神殿です。高さ36メートルの巨大な塔門が入口にそびえており、エジプトで最も保存状態のよい神殿の1つとされています。

ホルス神はハヤブサの頭を持つ天空の神!変幻自在であり、翼を広げたハヤブサになったり、ライオンの胴体が付いた形になったり、いろんな姿に変化したりするそうです。

 

入場料は60エジプトポンド、約780円です。このホルス神殿ではいろんなホルス神の姿が見られるので楽しいですよー!

私はハヤブサの形をしたホルス神が大好きで、この神殿ではかなりテンションが上がっています笑  だってフォルムがかわいいのー!!!まるっこい感じがね、たまらない。。

それではホルス神殿でホルスにメロメロになっている様子2本をどうぞ笑