銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

母なるイシス神殿に、なぐさめてもらいました・・・さよならiPhone!!!

何もかもうまくいかない日ってありますよね。朝満員電車で変なおじさんに絡まれたり、自分がミスしたから叱ってくれればいいのに何故か後輩が叱られたり、パソコンの前で無気力になってしまったり・・・

そんな日もあるって分かっているけど、でも落ち込んじゃう><。帰りにポテチとプリンと、ほろよいを買って帰宅。食べきって落ち着きました^^この週末はちゃんとリフレッシュして、来週に備えよう!!

こんばんわ、ケイコです。

今日はイシス神殿を紹介します!

 

【イシス神殿】

イシス神殿はプトレマイオス朝時代に建てられた神殿で、比較的新しいため保存状態が良いです。塔門のレリーフが遠くからでもくっきりはっきり!!

イシス神殿が建っているフィラエ島は、イシスがホルスを産んだ聖なる島と言われており、この島ではほかの神殿や教会などを見ることができます!

 

島へは船に乗って向かいます。だいたい10分くらいかな。船の上では現地の人がアクセサリーを売ってきます・・・。

入場料は60エジプトポンド、約780円です。神殿はかなり大きく入口からゆっくりぐるっと回ってだいたい30分くらいかかるかなー。

アスワンハイダムの建設で神殿が水没してしまうところでしたが、ユネスコにより現在の位置に移転されたようです!ユネスコってこういう活動もしているんだな、と初めて知りました。

この日の前日にiPhoneのストレージ?が足りなくなり、ここからデジカメでの動画撮影に入ります・・・泣 朝ものすごく落ち込んでいましたが、あまりにも神殿が美しかったので、暗い気持ちも癒されました^^

それではiPhoneが使えなくて落ち込んでいる様子と、イシス神殿の塔門レリーフがくっきり見える様子をどうぞ☆