
銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

必需品!!エジプトで感じた、持っていると安心するお守りとは?

伸ばしかけの前髪が一番邪魔になる長さになってきました。ここを乗り越えれば、あっさり伸ばせるんだろうけど、切りたい衝動に駆られる・・・。昨日動画撮ったけど、前髪が気に入らないのでお蔵入りが決定しました><。

こんばんわ、ケイコです。

今日はアブシンベル神殿近くのネフェルタリホテルの様子をご紹介します!

 

【ネフェルタリホテル】

アブシンベル大神殿から徒歩10分くらいのところにあるホテルです。ロビーや食事会場がある本館と、部屋がある別館4つくらいで構成されています。ロビーから部屋までは屋根がないので、もし雨が降っていたら、かなり大変です。大自然の中にホテルがあるので、多少虫が出るのは我慢しましょう・・・。あと野良犬の遠吠えがものすごいです。

 

洗面所、トイレ、お風呂は各部屋に備え付けられています。お湯が出るまでに時間がかかるので、気長に待ちましょう!私の部屋は問題ありませんでしたが、部屋によってはトイレが流れなかったり、まったくお湯が出なかったり・・・。部屋に入ってすぐに確認するのがベストです!!

アスワンからアブシンベルまでは車で3時間近くかかります。移動続きであまり食欲がなかったのですが、この後の行程に備えて栄養補給。ここで役に立ったのがカロリーメイトウィダーインゼリー!!あると安心なお守りです^^

あと持っていったほうがいいのは虫よけスプレーとかゆみ止め!私は思いっきり刺されて、かゆみ止めのお世話になりました・・。その他にあったらいいかなーと思ったのは、チョコレート、アメ、ガムなどちょっと口に入れることができるものですね。気分転換にもなります。

食事会場は広々としています。。魚料理もおいしかったです!!

それでは、ネフェルタリホテルの部屋の様子をどうぞー!