銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

一番人気!音と光のショー@アブシンベル神殿

暑かったり寒かったり、会社に着ていく服に悩む日々です。

パステルカラーの春服着たいけど、まだちょっと寒いんだよね・・・。

こんばんわ、ケイコです。

今日はアブシンベル神殿で行われる、音と光のショーをご紹介します!

 

【アブシンベル・音と光のショー】

18時くらいから会場の神殿エリアに入れました。2月だと薄暗くなってきたなーという時間帯です。風が強いので上着必須です!!

 

大神殿の正面に座席がセッティングされています。たぶん300人分くらいしか席がありませんでした。意外と少ないんだなーという印象です。

上演時の言語は・・・なんと日替わり!!!でも安心してください、日本語ガイドありますから!笑 座席にヘッドホンがついていて、言語が選択できます。日本語を含めて確か8ヵ国語くらい選べた気がする。世界遺産の観光地だけあって、多くの国から来ている観光客が楽しんでいました^^

今か今かと待っていたら、18時半過ぎに急に真っ暗になって、音と光のショーがスタートしました!!神殿のライトアップと音楽、そして神殿まわりをスクリーンとした映像が流れるように始まります。

ショーの内容は主にエジプトの歴史と、ラムセス2世の一生についてでした。エジプトではいろんな神殿で、音と光のショーが開催されていますが、このアブシンベル神殿が一番人気!!絶対絶対おすすめです!!

音と光のショーの料金は75エジプトポンド、約975円です。

映像はプロジェクションマッピングみたいになっていて、神殿の像の形にうまくあわせて投影されます。神殿自体が大きいから、迫力満点!ショー全体で45分くらいでした。

1点注意点があるとすれば、大神殿と小神殿がちょっと離れているので、あっちこっちに映像が映るたびに、どこどこ?と探すのにずっときょろきょろするので、終わるころには首が疲れました・・・><。

ショー全体が大きすぎて残念ながら撮影できず・・・。

ショー直前の様子と、ショー終了後の様子をどうぞー!!