銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

エジプトのピクルスは刺激的!!!

今日は忘れ物が多い一日でした><。

こんばんわ、ケイコです。

今日は、エジプトで食べた料理をご紹介します^^

 

朝アブシンベルでラムセスデイに参加してきて、バスで3時間かけてアスワンに戻ってきました。アスワン~アブシンベル間は、警察車両の護衛付きでないと通れないので、移動時間が制限されています。深夜からずっと起きているから、バスの中では爆睡でした・・・。

 

ボートに乗って向かいます。ナイル川にある島に上にあるヌビアンレストランへ出発。早朝は曇っていたのに、昼間にはすっかり晴れてきました!

船から見える景色も風情があっていいですよー。レストランはかなりきれいでした。

まずはこのレストランで一押しのカクテルジュース!フレッシュジュースが層になっているジュースでとっても美味しい^^ この日はグァバ、マンゴー、ストロベリーでした。最初は混ぜずにそのまま味わって、最後は混ぜて飲むのがまた美味しい!!

あとこのレストランで有名なのが、モロヘイヤスープ。日本人が好きな味ですね^^ さっぱりしていて飲みやすいです。

そしてメイン料理はマカロニ料理!日本のマカロニ料理よりも太くてモチモチしています。そのマカロニをつかったグラタンを頂きました!こちらもとても美味しかったです^^ スパイスやハーブが効いていて、日本では食べれない味だなーと思いました。

そしてとっても驚いたのがピクルス!!!見た目は普通のピクルスなのですが、一口食べたら、舌に衝撃がっ・・・!!!!いつも食べてるピクルスと全然違うー。なんかじんわり辛さがくる><。 油断して食べると大変なことになりますので、要注意ですよ笑

それでは、ボートに乗って向かう様子と、ピクルスの衝撃に悶絶している様子をどうぞー!!