銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

エジプトの空港ってきれいなの?空港内部の映像です。

もうすぐゴールデンウイーク!それだけを励みに今週は仕事頑張っています!

こんばんわ、ケイコです。

今日はエジプトの空港を2つご紹介します。

アスワンからカイロまでは飛行機で1時間半くらいでした!

 

【アスワン国際空港】

 アスワンの街の大きさを考えると相応にこじんまりしてますが、思ったよりもきれいでした。ちなみに出国ゲートを通る前にあるトイレは、きれいですがチップが必要で、1USドル払いました。

 

【カイロ国際空港】

さすが首都にある空港!すごーくきれいです^^ 2月のカイロはかなり肌寒いです。成田や羽田と遜色ないくらい発展してます。待合室がなぜか室内ではなく、室外にあってみんな寒そうに待っているのが記憶に残っています。広いんだから、室内に作ってもいいのでは・・・?

 

それでは短いですが、アスワン国際空港とカイロ国際空港の内部を、ちらっとどうぞ!