銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

エジプト料理を食べて、肉じゃがを思い出しちゃう。

最近あったかくなってきましたね。部屋のパキラがすくすく成長中です笑

こんばんわ、ケイコです。

今日はエジプトで食べたコフタ料理を紹介します!訪れたのは、カイロのSUN'Z Restaurantさんです。

 

コフタ料理はエジプトの代表的料理です! 日本でいえば寿司みたいな位置づけかな。

ひき肉にスパイスを混ぜて、串に巻き付けて焼いたものがコフタです!私が今回食べたのは牛肉のコフタでした。

 

食感はハンバーガーに入っているお肉を、もっとパサパサにしたような感じでした。味はちょうどよくスパイスが効いていて、ジューシーさは全くないです。肉汁じゅわ~・・・に期待しすぎていたため、ちょっと物足りなさを感じてしまいました><。

エジプトに来て4日目くらいかな。そろそろ和食が恋しくなってきたー。肉じゃが食べたいー。

この後の出てきたケーキは激甘!!砂糖の味しかしない・・・笑

一緒に頼んだマンゴージュースがとっても濃厚でした。フレッシュジュースはどのお店でも外れがなくて美味しいです!

ぜひコフタ料理とフレッシュジュース、一緒に楽しんでみてください^^

それではコフタ料理の紹介動画をどうぞー!