銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

ピラミッドが見える部屋って、どんな部屋なの??

赤ワインのスパークリングと日本酒「夜明け前」で、すっかりほろ酔い気分です~

こんばんは、ケイコです。

今日は、ギザで宿泊したモーベンピックピラミッドホテルをご紹介します!

エジプト旅行で泊まったホテルの中で一番豪華でした!!!

豪華すぎて私一人にはもったいないくらいでしたが、ふかふかベッドでぐっすり眠れました。ロビーから部屋まで距離があり、早歩きでも5分以上かかります。部屋ではwifiが入りませんが、ロビー周辺ならwifi使えます!嬉しい^^

 

シャワーの温度や勢いも問題なく、快適でした。ドライヤー完備なのがポイント高いですね。

そして何といってもこのホテルの目玉は、ピラミッドビューイングであること!つまり部屋からピラミッドが見えるんです!!!

ホテルの到着したのが夜だったので、朝楽しみに外を見たら・・・本当にピラミッドが見えたーーーーー!!すごーーい、感動ーーー!!

まさかピラミッドが見える部屋に泊まる日がくるなんて・・・人生思った通りに進んでいきますね。願って動いたもん勝ちです^^

エジプトに行くときに持っていくべきものの1つに、かゆみ止めを挙げておきます。エジプトの冬に訪れましたが、たくさん刺されました。顔を含め10か所は刺されました。ぜひぜひ持って行ってくださいー!

それではとっても豪華な部屋の様子と、バルコニーから見えるピラミッドの景色をご覧くださーい^^