銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

ピラミッドのパノラマポイントでは、自分を解放して思い切り楽しむべし!!!

昨日から名古屋に帰省してまして、両親の生活リズムに合わせての生活がスタートです笑 実家に帰ると健康的な生活を送ることになりますねー。

おはようございます、ケイコです。

今日はピラミッドパノラマポイントをご紹介します。

 

ピラミッドパノラマポイントとは、ギザの3つのピラミッドが一望できるエリアのことです。ギザのピラミッドや、クフ王のピラミッド内部の様子については、こちらの記事をどうぞ↓

 ピラミッドの内部が整備されすぎていて、笑ってしまった話 - 何気ない毎日が私を世界に連れていく♡

クフ王のピラミッドからバスで5分くらいでポイントに着きます。近くで見るピラミッドも迫力がありましたが、3つを一望して見るのもまた大感動!!!すごーーい!!!

この日は天気が良くてものすごくくっきりはっきりピラミッドを見ることができました!基本的にはモヤやかかってしまって、ぼんやり見えることが多いみたいで、とってもラッキーでした^^

ピラミッドをバックにして、面白いポーズを撮るのが本当に楽しい!!ここでしか撮れないし、次にいつ来るかわからないから、恥ずかしがっている場合ではない!思い切りはじけてしまいましたーー!笑

ここは観光客が多いので、現地の方がお土産を猛プッシュしてきます!カタコトの日本語と一昔前とギャグ?を延々話しかけてきます・・・。圧がすごい!

あとここではラクダに乗ることもできます。ピラミッドをバックにラクダに乗って写真を撮ったら、エジプト感満載ですねー☆ ただラクダはかなり気性が荒い動物ですので、乗るときは注意が必要みたいです。私はもし怪我をして、この後の旅行に支障が出たら・・・とビビッてしまい、乗りませんでした><。

ここまで来たら、エジプトの民族衣装ガラベイヤも貸していただき、着用して写真撮影!!エジプト綿で出来ていて、通気性バツグン^^ 刺繍も凝ったものがあり、部屋着としてお土産で買うのもアリです!

それでは、3つのピラミッドを目の前にして大興奮している様子をどうぞー!!