
銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

【七田式英会話】30日目で折り返し!話せる自信は・・・

今日から5月!!家でダラダラしながら、ゴールデンウイークを満喫しております。

こんばんわ、ケイコです。

今日は現在チャレンジ企画、七田式英会話の経過報告をしまーす。とうとう30日目まできました!60日で終了なので、折り返し地点まで来ましたね^^

 ちゃんとさぼらずに毎日やっていますよー。1日に取り組む時間が短いので、抵抗なくテキストに向かっています!

30日続けた感想は、まだまだ自信を持って英語をしゃべれる!!と言えるレベルには到達していないと思いますが、毎日英語に触れている事実はあるので、ここまできたので頑張ってみよう!!というのが正直なところです。

ただ毎日フレーズを追加しながら覚えていくので、最初のほうに学んだフレーズは忘れがちになっています。ゴールデンウイークでまとまった時間がとれそうなので、1~30日目までのフレーズを復習しようかなと思います!

でもこうやって机上の勉強だけでは身についている実感がないので、どこか英語を話せる場に勇気を出していきたいですね!がんばれー自分!

それでは30日終えた感想をどうぞー。