銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

蒲郡オレンジパークで、ゴールデンウイークのお楽しみといえばコレ!!!

今日は名古屋も夏日近くまで気温が上がり、絶好のお出かけ日和でした^^

こんばんわ、ケイコです。

本日は蒲郡オレンジパークに行ってきましたー!その目的は・・・・

 なんと、いちご狩りですーー!!!

3年ぶりのいちご狩り楽しみにやってきました!今回は家族で参加です。

ここにはメロン狩りやブドウ狩りで何回かきたことありますが、いちご狩りにきたのは初めてです!!しかもいちごは食べ放題っ!!!

オレンジパークで受付を済ませてから、マイクロバスでいちごハウスに向かいます!マイクロガスから3分くらいで着きますよー。

ハウスにはいちごがずらーーーっと並んでいます!!もう圧巻!! 本日は4種類のいちごがありました。どれも美味しくて、食べ放題ということもあり、たぶん3パック分は食べた気がします・・・。しかもここは練乳のおかわりが無料!たまに有料のところあるから嬉しい♪ 私は練乳たっぷり派なので、あまーい感動をずっと味わっていました^^ ハウスは温室なのでかなり暑いです。汗ふき用のタオルがあると良いですよ!

ハウスから戻って、お土産を買って、いちごソフトを食べて、お昼ご飯を食べて、いちご大福を作って・・・。もう盛りだくさんでお腹いっぱい><。

f:id:everydaycharmingkeiko:20160502205102p:plain

小さなお子様もたくさんいましたし、バスツアー用の観光バスも10台以上来ていました。今はいちごの季節ですが、メロン・ブドウ・みかんなど年中果物狩りが楽しめますので、愛知に来た際は、ぜひ寄ってみてくださーい^^

それでは蒲郡オレンジパークにていちご狩りしている様子をどうぞ!

※動画内で豊橋市と言っていますが、正式には「蒲郡市」です。失礼しました><。