銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

城下町で楽しむグルメと体験!!犬山城まわりには美味しいものいっぱい!

朝から岩盤浴に行って、増えてしまった体重が戻りつつあるかな…?と信じたい笑 こんにちは、ケイコです。

昨日は犬山城天守閣の様子をアップしました↓

城初心者には、名古屋城よりも犬山城をおススメする理由 - 今日のケイコブログ

今日は城下町散策の様子をお送りしまーす^^

 天守閣を見てひと段落したら、城下町の散策へ出発!!ちょうどお昼時だったので、まずはお昼ご飯探しにぶらぶら。歩いていたら美味しそうなメニューを発見!「鮎釜めし」です。これは行くしかないでしょう^^

「ことぶき屋」さんに入店。犬山城からすぐ近くのお店です。お店の中は非常に賑わっていました!鮎釜めしを注文して待つこと十数分。いい匂いとともにやってきました。釜めしの中には鮎が一匹まるまる入っているー♪美味しそう^^

f:id:everydaycharmingkeiko:20160504162430p:plain

一度鮎を取り出して、ほぐした身を釜めしへイン。炊き込みご飯と合わせて食べると至福な一時が^^ 釜めしは量がたっぷりでお茶碗3杯分くらいはありました!これだけでお腹いっぱいになりました><。

でもでも、せっかくですので城下町を食べ歩き☆アイスキャンディー、ステーキ串、豆腐田楽、カレーコロッケなどなど、つまみながら…ね。

途中で手裏剣投げ体験をやってみました!意外と重くて、投げるときに手から抜けてしまってうまく投げられないー。最後のほうはコツを掴んできたかな笑 

天気が良くて歩き疲れたら、無料の休憩所へ!涼しい場所で麦茶を飲むことができますし、お抹茶を200円でいただくことができます^^ 声をかけると自分でお茶を点てることもできますよー!

犬山城はお城や天守閣はもちろん、城下町も楽しめるおススメスポットです^^ まだ行ったことない方は、ぜひ行ってみてください☆

それでは手裏剣投げに挑戦した様子と、抹茶点てにトライした様子をどうぞ。