読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

エジプトのアメ横では、スリにご注意!!!

なんだか今日は仕事でいろいろありまして、スーパーでポテチ2袋とゼリー買って、ご飯を食べてから一気に食べてしまいました。現在、猛省中です。

こんばんわ、ケイコです。

今日はエジプトのハーン・ハリーリ市場をご紹介します!

 

【ハーン・ハリーリ・バザール(市場)】

14世紀から市場として栄えているところで、建物などとても歴史があります。現在は観光客目当てのお土産屋さんがほとんどです。日本でいう上野のアメ横みたいな感じかな~

 お買い物大好き!!交渉任せて!!という人には、うってつけのショッピングスポットだと思います。基本的に商品が店頭に並べられており、値札はついていないことが多いです。要は値段の交渉が必要ということ!値切りに自信のある人はぜひ!!

ただし商品の質は高いものから低いものまで様々なので、よく商品をみて納得した値段で買うようにしてくださいね。またエジプト人はものすごくしつこいです!ちょっと見て一度話したら最後、10分間は後ろからついてきました…><。

観光客相手に商売しているだけあって、皆さんカタコトに日本語で話しかけてきます。それいつの??というギャグを全員連発してきます笑 みんなかわいいんだけど、言われるままに買っていると、お金がいくらあっても足りないので、いらないものははっきりと断りましょう!!

あとこの市場は道が非常に狭く迷路のようになっています。慣れない日本人が歩いたら確実に迷います。そして人がものすごく多い!それこそ年末のアメ横みたいな感じですここで気を抜くとスリの標的にされます!!ハーン・ハリーリでお買い物する際は最小限の荷物で来ましょう!そして財布などの貴重品は、より一層注意深く身につけて被害にあわないように心掛けてください^^

なんでもある市場でしたが、私が個人的にかわいいな~と思ったのは香水瓶とランプです。香水瓶はすでに別の場所で購入済でしたが、市場のは安くでデザインが豊富でした。ただ安いだけあってガラスが薄く、ちょっとの衝撃で割れてしまいそうでした。お土産で持ち帰る際には十分気をつけてください!

それでは人がいっぱいいるバザールの入口付近の様子をどうぞ!