
銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

七田式英会話を40日続けて、あらためて気づいたこと。

最近風が強いので、なかなか春物スカートが履けない日々を過ごしております。

こんばんわ、ケイコです。

今日はチャレンジ企画!七田式英会話の経過報告でーす!

いやー、40日目まできてしまいました!毎日コツコツ続けていますよ^^

 1フレーズの単語数も少ないし、単語自体も易しいものが多いことも続けられるポイントだと思います。これが聞いたこともないような単語がいっぱいあったら…絶対続かないもん。

フレーズに関連した熟語や例文をわかりやすく説いている解説書もあるので、規定のフレーズのみでなく、自分のペースで1UPできますよ笑

自信を持って「英語話せます!」というレベルまではまだまだです。最近はグーグル先生に「英語が話せるようになるには」と聞いてしまいました><。グーグル先生からの回答で多かったのが「話す時間を増やしましょう」…。

確かに毎日7+Englishを続けていますが、1日に話す時間は多くて20分くらい。改めて考えると少ないよね、うん。日々続けることはもちろん、たまには時間をとってCDを流し聞きするなど、復習オプションをつけないと! 60日を過ぎても続きそうな予感です…笑

それでは40日目を終えた感想をどうぞ^^