
銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

ナイル川ディナークルーズで優雅な時間を過ごす!!

昨日は友達と飲んでいまして、4軒ハシゴしてしまいました笑

こんばんわ、ケイコです。

今日はナイル川ディナークルーズをご紹介します!

 

今回は3階建てのメンフィス号に乗りました。乗船時間は約2時間、乗客は約200人ほどいたと思います。世界各国の方がいましたが、やはり多かったのが中国系の団体さんでしたね。

 19時出港で2時間のクルーズになります!最初の1時間で生演奏を聴きながらビュッフェスタイルのお食事をして、残りの1時間でベリーダンスとタンヌーラのショーを鑑賞します^^ 食事が並んだと同時にものすごい数の人が一斉に取りに行き、大行列に!!!並び始めてから30分後にようやく食べ始めることができました。うーん、ビュッフェスタイルも良し悪しですね。

お食事はとっても美味しかったです☆私はあっさりしたスープが気に入りました!お肉やお魚も日本人からしたら食べやすい味付けだったと思います。デザートも6種類くらいあって、こちらはかなり甘めでした><。

クルーズしている間、船の揺れを感じることはほとんどありませんでした。ナイル川沿いの夜景が川に反射してとてもキレイです。ほんのひと時ではありますが、優雅な時間を楽しめました^^

生演奏、ベリーダンス、タンヌーラについては明日書きたいと思います!

それではディナークルーズでの船内と食事の様子をどうぞ!youtubeに船に乗る前やショー鑑賞後の動画も上げてますので、ぜひそちらもご覧ください^^