銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

【動画付き】エジプトショーの定番!ベリーダンスとタンヌーラを紹介します!

ゴールデンウイークが終わるとしばらく祝日ってないんですよね。週2日のお休みでは、疲労が回復しきれません泣 こんばんわ、ケイコです。

今日は昨日の記事の続きで、ナイル川ディナークルーズのショーの様子をご紹介します!ちなみに昨日の記事はこちら↓

ナイル川ディナークルーズで優雅な時間を過ごす!! - 今日のケイコブログ

 ショーの内容は生演奏、ベリーダンス、タンヌーラの3つです!生演奏はボーカルとキーボードと打楽器のセッションでした。エジプトの伝統音楽や、私でも知っているようなメジャーな曲(某CMで使われていた曲。名前が分からない…)を演奏してくださいました。船内はもうノリノリです。

生演奏の後半で、お客さんを中心に呼んでダンスをすることに!私はなぜかこういう時に当てられるタイプなので、柱の影に隠れてひっそりしていました笑 目があったら危なかったなー><。

ベリーダンスはセクシーなダンサーさんが、お客さん(特に男性客)を魅了していました。ものすごく痩せているわけではなくて、ほどよくお肉がついていて、体を揺らすとお肉が揺れているのが分かるんです!それがものすごくセクシー!!柔軟な体も魅力的な表情も、日本ではなかなか見られないものです^^ 途中ダンサーさんがテーブルを回ってくれるので、近くで見ることもできます。セクシーすぎてちょっとドキドキした笑

タンヌーラはイスラム神秘主義の修行を起源とする踊りです。カラフルな衣装やスカートで踊り、BGMも陽気な音楽^^ スカートと胴体部分を回転させて上に持っていき、最後は切り離して頭上で回す見事な技です!…うーん、文字で説明するのは難しいので、この下にある動画を見てみてください☆ 回し過ぎていて、ずっと見ていると目が回ってきます><。 船内のテンションはMAXになりました!

それでは、ベリーダンスとタンヌーラのショーの様子をどうぞ^^