銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

予定がないなら自分のために!記念すべき30歳の誕生日の過ごし方!

とうとう金曜日!!今週もお疲れさまでした^^

こんばんわ、ケイコです。

今日は前の職場の先輩と飲んでいました。お互いの職場環境の変化を報告しあって、楽しく過ごせてハッピーです。毎回話題に上がるのが、時間が経つスピードの速さについて!!ついこの間、「あけましておめでとう!」だったのにーー!本当にあっという間です。皆さんもそう思う瞬間ありませんか??

およそ半年前に記念すべき30歳の誕生日を迎えました!不思議と何も予定がなく、1人で過ごしたのですが・・・

 何もしないというのはもったいない!と思って無理やり予定を作りました笑 備忘録兼ねて30歳の過ごし方を残しておきます^^ 記念すべき誕生日をどう過ごしてよいかわからない誰かの参考になるかな?

10時頃起きて、まず両親に電話。照れながら感謝の気持ちを伝えました。そのあと部屋を掃除して気持ちもスッキリ!ふと、30歳の記念になることをしたいと思い立ってしまい、よしピアスをあけよう!!!」と電話で予約!当日クリニックで初めてのピアスをあけました笑 前からあけたかったけど怖くてできなかったんですが、誕生日にかこつけてチャレンジ! 今思えばものすごく単純だったかも。ちょっと大人になった気分です^^

1人すしざんまいして、紹介してもらったBARで、即席で祝ってもらうという貴重な経験をして、なんともいえない楽しい誕生日になりました。

何も予定がなくてどうしようと困っていたら、「誕生日だからいいんじゃない?」と自分で自分の背中を押して、今まで理由をつけてできなかったことを経験をしてみる素敵な誕生日してみてはいかがでしょうか??^^

今の気持ちは、やっぱりピアスホール開けて良かったかな笑 やりたいことをやっちゃう楽しい人生にしていきましょう!