銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

七田式英会話50日目まで来ました!続けられるポイントとは?

大学の同期と久しぶりに会いました!もう子供2人もいて、すっかりお母さんになっていました^^ 昔みたいに会話が弾んで、大学生に戻った気分でしたね。

こんばんわ、ケイコです。

今日は七田式英会話の50日経過報告です!とうとう50日目まできてしまいましたー!どうしよう…あっという間にここまで来てしまった汗

 何とか毎日挑戦できていますが、続けられるポイントの1つとしては、1フレーズの単語数が少なく、単語自体も中学校で習うものが多いことが挙げられます。知っている単語が多いから、気持ち的に楽なんですよー。

フレーズを使う場面をイメージしながら、毎日毎日繰り返しつぶやいています笑 やっぱりどの場面でこのフレーズを使うのか、意識することが大切だと思いますね^^ 次は台湾に旅行に行く予定なので、旅先でフレーズを話している自分をイメージして…ね??

次の報告は60日目かー。いよいよラストが近づいてきていますね。私は寝る前に取り組んでいますが、1日の作業量も多くないことがOLでも続けられるメリットだなーと思っています。毎日少しでもいいから英語に触れる!この習慣はしばらく続けていきたいですね!

今ちょうど見ている番組で、あるタレントさんの座右の銘が「長い人生で今が一番若いんだから、今無茶をしろ!」でした。無茶…まではいかないけど、チャレンジできること、したいことにはどんどん向き合っていきたいなーと改めて感じています^^

それでは七田式英会話50日目の様子をどうぞー!