
銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

#001 ズートピア / 私の今の夢って何かなー。。。

こんばんわ、ケイコです。

久しぶりに映画を見てきました。よくよく考えたら映画館に行くの3年ぶりくらいかも??やっぱり大きなスクリーンと優れた音響はいいですね^^ 一番驚いたのがレディースデーが1100円に値上がりしていたこと!!支払いのときに思わず聞き返してしまいました><。

備忘録兼ねて、レビューを書いていきます。

 

ズートピア

一言感想:私の今の夢って何かなー。。。

新米警官ウサギのジュディと、詐欺師キツネのニックの2人が、動物たちの楽園ズートピアに起こった事件に迫る物語です。

 動物たちの特徴を、できる限り忠実に表現しようとしているのが伝わりました。毛並みの立体感や話し方・話すスピードで、よく知らない動物もこんな特徴なのかな?と感じさせてくれます。

主人公のジュディは、警官になるという夢に向かって努力し、叶えた女の子。どんな不利な状況であっても目標に向かって精一杯頑張る姿は、とても励まされます。見ながら自分に置き換えてみると、叶えたい夢や目標に向かって最大限の努力をしているか?考えさせられました。また大人になってから夢というものに、向き合うのを避けてきたのかな、と思ってしまったり。

物語は一度解決したように見せて、さらに問題が発展していきます。肉食動物と草食動物の対立がテーマの1つでもありますが、特に肉食動物は動きに迫力があります。ふいの登場に何度びくっっ!!!っとしたことか笑 これは映画館でしか味わえないと思いますよー。

自分の頑張りが報われなかったり、挫けそうなときに見て、前向きな気持ちを持たせてくれる1本です^^ 最近仕事でお疲れ気味でしたが、自分の成長のためにもポジティブに取り組んでいこうっと! まずは明日の全体朝礼での総括発表がんばれー。