銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

ソフトバンク本社の社員食堂でランチしてきました!社員食堂に対するこだわりがいっぱい!

こんばんわ、ケイコです。

昨日、大好きなお姉さまにお願いしまして、特別にソフトバンク本社の社員食堂でランチしてきました!!初の社員食堂!テンションあがりますー↑↑^^

汐留駅直結の東京汐留ビルディングソフトバンクグループが入っております。初めて入るビルなのでドキドキ…。汐留駅から向かうと地下2階から入館になるので、まずは受付がある1階を目指してGO☆

 1階に着くとエレベーターがたくさん…。事前に送ってもらったQRコードをかざして、いざ25階へ!!エレベーターの中にも「白戸家のお父さん」がいっぱいいます。さすが本家! 孫さんがいる社長室が26階で、そのすぐ下が社員食堂になるんですね~。リニューアルしたばかりということで、期待が膨らみます^^

25階エレベーターホールでお姉さまと待ち合わせして、いざ社員食堂へ!!!すごい!尋常じゃないくらい広い!!そして人人人…、社員さんこんなにいるの??? もう圧倒されっぱなしです。私は30人弱の会社で働いているので、自社との違いに驚くばかりです><。ちらっと見た感じイケイケな人がいっぱいいたなー。

社員食堂と思えないくらいメニューも豊富!定食あり、ラーメンあり、ビュッフェあり…。なんでもありすぎて、逆に悩むよ…。すぐに決められなかったので、売り場をぐるっと一周して結局ビュッフェに落ち着きました笑 ほんとはあれこれ食べたいけど、時間に限りがあるため今回は断念…。

ビュッフェだけでも30~40種類くらいのメニューがありました。サラダ、メイン、サイドメニューにコーナーが分かれていて、並びなおすのがちょっと大変。選んだら測定器にトレイを入れて重さを量ります。グラムで値段が決まるんですねー。連れていってくれたお姉さまは、以前重さを量り忘れて1000円お支払になったそう…。トレイに取ったらピッ! 忘れてない?と何度も確認されました笑

また座席も広々としていますねー。さすがソフトバンクさん!としか言えないです。25階の眺めは絶景!この日は天気も良くて、浜離宮庭園がきれいに見えました。

f:id:everydaycharmingkeiko:20160602225204p:plain

いよいよランチタイム^^ わくわくしながら一口。期待通り美味しいです!!ビュッフェで並んでいるときから美味しそうだなーとは思っていたけど、やっぱり美味しいよー!!!特に美味しかったのはサバの味噌煮。魚ってなかなか食べる機会少ないから、より美味しく感じました。ちなみに私のこの量で810円でした。

始業前から開いているそうで、ここで朝食を食べる社員さんもいるらしい…。いいなー羨ましいなー。しかも夜は社員食堂でアルコールも楽しめるそう!!えっ、次は夜に行くしかないじゃん!!笑 素敵な社員食堂でしっかり食べてリフレッシュして、仕事頑張れ!!という愛を感じますね^^

社員食堂というかなりオープンな場で、ひっそり動画撮ってみました^^ とっても素敵な社員食堂で、また機会があればぜひ行ってみたいと思います!