
銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

【ネタバレ注意】エジプト・アブシンベルで買ったポストカードの中身とは?

こんばんわ、ケイコです。

今日はエジプトのアブシンベル大神殿小神殿で買ったポストカードを紹介したいと思います!アブシンベル大神殿と小神殿は外観写真は撮ることができますが、内部は撮影NGなので記念にポストカードを購入しました!

アブシンベル大神殿の記事はこちら↓

古代エジプトを感じるなら、ピラミッドよりも絶対ここ!!! - 今日のケイコブログ

 

アブシンベル小神殿の記事はこちら↓

さすがプレイボーイ!!ラムセス2世の愛情表現が規格外すぎる!! - 今日のケイコブログ

ポストカードは全部で16枚あります。アブシンベル大神殿と小神殿の外観写真と内部写真が入っており、内部写真の割合が高くなっています。いいカメラで撮っているのかな?かなり綺麗な写真で満足です^^ たくさん写真があるので、どの写真がどの部分なのかわからないものも何枚かありました…><。残念すぎる。

特に神殿の一番奥にある至聖所の写真がとても素敵です!とても神秘的な雰囲気が溢れていて、実際に見たときもしばらく至聖所を眺めていました。ずっと見ていられる何かがあるんですよ^^

それでも後からポストカードを見返すと、訪れた記憶がよみがえります。エジプトに行った目的の1つがアブシンベル大神殿を見に行くことだったので、叶えてきたんだなーと改めて実感したりして。本当に行って良かった!

それではアブシンベル大神殿小神殿で購入したポストカードを紹介している様子をどうぞ!思い切りネタバレしてますよ笑