
銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

エジプトで買った香水瓶がとってもかわいい!!女子向けお土産に喜ばれること間違いなし!!

こんばんわ、ケイコです。

今日はエジプトで買った自分用のお土産その1を紹介します! せっかくエジプトまで行ったので、自分用にもお土産を買いたくなっちゃいますよね☆ ちなみに会社用に買っていったお土産はコレです↓

【動画つき】エジプトで買ったお菓子はコレ!! - 今日のケイコブログ

それではお土産をご紹介しましょう!それは…

 香水瓶です!!とってもキラキラしていて、まさに女子向けのお土産です^^ 古代エジプト時代から儀式などで香油が使われており、香水を製造しているレリーフが墓に残っているほどで、香水や香水瓶は古くからエジプトに根付いていたんですね。

香水瓶として買いましたが、何も入れなくて置物としておくだけでも、アラビアンな雰囲気が出ています^^一番下の動画で紹介している香水瓶は65エジプトポンド、約780円でした。 これよりも一回り小さい香水瓶を会社の女性陣へのお土産にしましたが、とっても好評!!悩んだ甲斐ありました笑 小さめの香水瓶は35エジプトポンド、約420円です。香水瓶は割れ物なので念入りに包装してもらうよう伝えたほうがいいです。

香水瓶は職人さんが1つ1つ手作りしています!その様子はこちら↓

みんなが迷う女性向けのエジプト土産は、コレで決まり!! - 今日のケイコブログ

手さばきがすごいですよね。手作りだからそれぞれちょっとずつ違って味があります。将来お気に入りの香水が見つかったら、香水瓶として活用していきたいなー。

それではとってもかわいい香水瓶の紹介動画です、どうぞー!