銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

エジプトのお土産、ランプディフューザーは1人の夜にぴったり!いい香りに包まれて極上リラックス☆

こんばんわ、ケイコです。

今日はエジプトで買った自分用お土産その3をご紹介します!正確には買ったのではなく、おまけでもらったのですが、とってもかわいいのです^^ ちなみに香油を大量購入しておまけを貰いました。香油についてはこちら↓

エジプトのお土産・香油「クイーンクレオパトラ」はセクシーな香り??私もクレオパトラになれるかしら?笑 - 今日のケイコブログ

おまけでもらったのが、なんとランプディフューザーです!!!

 キラキラしていてとっても女子向けですね^^ 使い方はランプ上部に香油数滴を水を入れ、ランプ下部にキャンドルを置いて火をつけるだけ。キャンドルからの熱が水を温め、香油のいい香りとともに水蒸気となって、部屋に広がります!

一番最初に選んだ香油はもちろん「クイーンクレオパトラ」。まずはこれでしょう笑 水と香油をセットしてキャンドルに火をつけようとしたんだけど…。そもそもライターで火をつけるのが怖い!!><。。角度的に無理があるのでは?? 何度もトライしたけどうまくできなくて、結局キャンドルを一回外して火をつけてセットし直しました。

火をつけてしばらく待つと、徐々にランプ上部が沸騰してきました。それと同時に香油のいい香りが♪♪ ふわーっと広がってきます。部屋の中で火を見ているとなんだか落ち着いてきて、ちょっと部屋の電気消してみたりして^^ なんだかロマンチックかも☆ これはぜひ女子がウチに来たときにやりたい!!

1つ注意点としてはライターで火をつけるのは危険!ということ。たぶんエジプトの人はマッチを使っているんだろうね。マッチもしくはチャッカマンがおススメです。ライターを使い慣れてなくて、少し指を火傷しました><。 まあここまでの不器用さんはそんなにいないと思いますが…笑

ちょっと疲れた1人の夜に、部屋で楽しむ日が増えそうだなー^^ ライターでなかなか火をつけられず、挙句に火傷する動画になってしまいました笑 どうぞー!