
銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

初めての台湾!初心者が思いつく定番スポットはこちら!

こんにちは、ケイコです。

台湾旅行が近づいてきました!6月23日出発ですので、あと2週間近くに迫ってきました^^ 初台湾楽しみです☆ 台湾に行ったことある友人達に聞いても、みんな「台湾いいよ~」と口を揃えて言うので、今からワクワクですね。

ガイドブック買ったり、インターネットで調べたり、友達に聞いたりしていたら、行ってみたい場所、食べたいモノ、やりたいことがたくさん!!!

今回は1週間の旅行で前半が台南・高雄、後半が台北になります。台南高雄は友人と一緒なので、自分で計画を立てるのは後半の台北が中心ですね。行く前の備忘録として、残していきたいと思います!

◆行きたい場所

故宮博物館、温泉、淡水、士林夜市TAIPEI101九份、中正記念堂

◆食べたいモノ

小籠包、マンゴーかき氷、ミルクティー火鍋

◆やりたいこと

占い、変身写真、台湾式シャンプー、足つぼマッサージ

 

こうやって書き出してみると、やっぱり定番が多いかな?まあ初めてだし、基本は抑えておかないとね!3泊4日と時間に限りがありますが、たくさんのことを経験してきたいですねー。台湾の方はとても親日と聞くので、現地の人ともお話して台湾を感じてきたいです^^

f:id:everydaycharmingkeiko:20160611111813j:plain

ここに書き出したことがどれだけできたか、旅行後に見るのが楽しみ☆ またエジプト旅行と同様にたくさん動画を取って残していきたいなと思います!まだ泊まるところ決めてないから、まずはそこから決めなきゃなー笑