銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

ダイソンのヘアドライヤーを試してみました!高いけど、ツヤが出て髪が柔らかくなるよ!!

こんばんわ、ケイコです。

昨日美容室に行ってきました。そこでなんとダイソンのドライヤーを体験してきましたので、ご紹介したいと思います☆ いつもお願いしている美容師さんが異動されたので、そのまま私も一緒に動き、TBK某店に行ってきました!

何気なく雑誌をみていたら、ダイソンのヘアドライヤーの記事がありまして…

 美容師さんに「すごいですねー。ダイソンここまできましたか!風量すごそうですね~」と話しかけたら、「今ありますよ!試してみますか?」とのお返事が!! これは試すしかないでしょう!!「はい、お願いします!(即答)」

そうしたらなんと箱から出てきました!まだあまり出番はなかったようです…。ではいよいよドライヤースタート!! まず音はダイソン掃除機ほどではないですが、かなり大きな音です。丸い通気口?から温風が出てくるのですが、出てくる範囲が広いので、風量をコントロールしないと乾かすのが大変そうだなーと思いました。

普通のドライヤーなら同じ場所にずっと当てていたら地肌が熱くなってしまいますが、ダイソンドライヤーはそこまで温風が熱くないので、髪や地肌には良いかもしれません。裏を返せば乾かす時間がかかるということですが…。

乾かしてもらっていたら美容師さんが「すごい!これツヤが出ますよ!!」と。見た目ではちょっと分からなかったけど、触ったらすぐに分かった!!手触りが全然違う!!髪がやわらかい!!ダイソンすごいじゃん!!! 家ではパナソニックのナノイーを使っていますが、それでもここまで柔らかくはならないなー。

f:id:everydaycharmingkeiko:20160613224045p:plain

ちょっと欲しくなりましたが、値段が45,000円。。。うーん、なかなかのお値段です。もちろん値段以上の価値はあると思いますが、手が出ないな。しばらくはナノイーのお世話になることが決定ですね笑

せっかくなので乾かしてもらっているところを撮ってみました↓ また美容室に行ったときにダイソンで乾かしてもらおう!!笑