銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

ブログ初心者が1日100pv達成するために、課題だと思うこと。

こんばんは、ケイコです。

今日ははじめてスマホから書いてみています。ちょっとしたすき間時間に書くには最適ですね。旅行先で旅のスケジュールをメモするのに役立ちそうな機能です(^^)

ここ最近はブログのカスタマイズに時間をかけていました。といっても、IT音痴なので何をするにも時間がかかっていますが…

ブログを書き始めて約3か月。1日30~40pvぐらいが平均ですね。始めた当初と比べると、ちょっとずつですがアクセスが集まってきました^^ まだまだ小さなブログですが、まずは1日100pvを目指していきたいですね。

 人に読まれる記事・検索される記事とはどんな記事か??どんなところを工夫して記事にしていけばいいのか?? これが今のブログ運営における課題です…><。 まだまだ自分が書きたいことだけを書いているようなブログですが、いつか誰かの役に立てるようなブログに成長していけたら嬉しいですね☆

いよいよ今週台湾に行ってきます!たくさん写真と動画を撮って、またこのブログに還元していけたらいいなー。いっぱいyoutubeにアップするのが楽しみです^^

今日は自分のための備忘記事になってしまいました…。1日100pv達成できるころには、少しはうまく記事を書けるようになっているかなー笑