
銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

【女性向け】旅行前に欲しくなるアイテム5選!!実際に買ったものを公開します!

こんばんわ、ケイコです。台湾旅行まであと2日になりました。ようやくスーツケースに荷物を入れ始めるスロースターターです…笑 

私にとって海外旅行は「日常のストレスを発散し、非日常を満喫するもの」であります。せっかくの「非日常」だもん、おしゃれして新しい気持ちで楽しみたいですよね☆ 今日は私が実際に旅行前に衝動買いしてしまったものをご紹介します!…逆にいえば、これらを新調すれば、非日常を味わえるのかも・・・??

それではいってみましょう!!

 

【女性向け】旅行前に欲しくなるアイテム5選!

1.なんといっても洋服!!

まずはこれですよね~ 旅行先で新しい服を着るだけで気分がルンルンです^^ 台湾は暑いので涼しげな服がいいし…でもかわいい服も着たい!手持ちの服と照らし合わせて今回はユニクロとジーユーで3着買ってしまいました。この服が台湾でどう活躍できるか、こうご期待!笑 ※あまり高価な服だと思い切り動けないので、ほどほどがいいと思いますよ^^

f:id:everydaycharmingkeiko:20160621233558j:plain

2.旅行中の機嫌は足元に左右される!たくさん歩くので、ぺたんこ靴☆

たくさん歩く予定なので、ぺたんこ靴は必須です!!どんなに履きなれたヒール靴でも、海外のでこぼこ道ではすぐに疲れてしまいます。足が痛くなると、歩きたくなくなる→行動が遅くなる→予定通りに行かない→機嫌が悪くなる→さらに歩きたくなくなる…の負のループが発生っ!!!

ちょっとおしゃれなレストランに行くからヒール靴が必要!という方は2足目として持っていきましょう。1足目はぺたんこを強くおススメします。さらに言うなら雨に濡れても後悔しないものにしましょう。お気に入りの靴が汚れると、旅行中ずっとテンションが下がりますから><。 今回はドン・キホーテにてリーズナブルに購入。これなら汚れても惜しくありません^^ ペティキュアも映えそう!

f:id:everydaycharmingkeiko:20160621233627j:plain

3.新しいものは気分が違う!おニューのピアス♡

旅行中はいつもと違うヘアスタイルをするはず…!そしたらピアスもいつもと違うものにしたいですよね??普段しているピアスよりも少し大きめのものを買ってしまいました。大きいほうが写真にもよく映えると思うので笑 ピアスに限らず、お気に入りのアクセサリーと一緒だと、旅行中もルンルンになるのでは?と期待しています^^

f:id:everydaycharmingkeiko:20160621233652j:plain

4.どこにいっても絶対必要!日焼け止め(特にスプレータイプ)

最後は日焼け止めです!これは絶対マストです!!旅行中は基本的に屋外にいることが多いと思いますので、いつも以上に紫外線にさらされるのでケアが必要になります。顔は化粧する前に日焼け止めを塗る方も多いと思いますが、意外と忘れがちなのが髪です!髪も紫外線でダメージを受けてしまうんですよー!><。 髪におススメなのがスプレータイプの日焼け止め☆ 外に出る前にシュー。気づいたらシュー。旅行中は徹底したいですね。 ※日本にいても髪の日焼け止め対策はしたいですね。ついつい忘れちゃうんですけど泣

f:id:everydaycharmingkeiko:20160621233735j:plain

番外編:帰宅直後に楽しむための缶チューハイ

どんなに楽しい旅行でも、帰宅直後はきっとクタクタになっているでしょう笑 そのときに疲れた体を潤してくれるのが、缶チューハイ!!私のお気に入りは「ほろよい」です。新調…ではないけど準備しておくと、帰宅後のワクワクが増えますね^^ きっとこの1本はいつもより美味しく感じることでしょう笑

 

いかがでしたか?どうしても旅行に必要ってわけじゃないけど、新調すると旅行がますます楽しくなること間違いない!ものを選んでみました。私の実体験ですので、すこーしは説得力あるかな? 何か1つゲットすると、旅行がさらに素敵なものになるかもしれませんよ!!