
銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

【誰でもできる】月間1000pvを達成するために初心者ブロガーがやってみたこと4選!

こんばんわ、ケイコです!なんとなんと、「今日のケイコブログ」が今月1000pvを達成しましたー!!すごーい!!!ブログを始めて約3か月、まさかこんなにアクセスが集まるとは思いませんでした^^ 月間1000pv以上のブログは上位30%と言われています☆ 私なりのこれがアクセスアップにつながったかも?ということをまとめていきます!

 

月間1,000pvを達成するために初心者ブロガーがやってみたこと4選!

1.とりあえず毎日更新!

まずはこれでしょうね。3月で一回途切れてしまったのですが、そこから今日まで毎日更新しています。現在80日連続まできたかな??最初から質の高い記事は書けないので、記事を書く練習もかねて毎日更新に取り組みました。投稿日時をよーく見てもらうと結構23:55近くの記事が多いです笑 

今は100日連続更新を目指しています!100日達成したら過去の記事を修正したいですね。見返すと内容の薄い記事がたくさんあるので…泣

2.プロフィールをきちんと書く!

これは比較的最近ちゃんと書き直しました。記事を読んでもらい、「このブログ書いてる人ってどんな人??」と思ってもらえた時に、プロフィールが薄いと興味を持ってもらえないですよね…。ワタナベケイコという人物がわかるように書いてみた…つもりですが、どうでしょうか?あんまり細かいことまで書くと個人が特定されてしまうので、ちょうどいいくらいを目指しましょう^^

3.600字を目安に書く!

記事のボリュームはどれくらいがいいか悩みました。最初のほうはボリュームを一切考えていないので見返すとすごく短い…。毎日更新を目指しているので膨大な量を書くとなると負担になってしまいます><。 試行錯誤の上、私は600字~1000字ぐらいなら毎日無理なく書けるようだったので、文字数を気にしながら書くようにしています。600字も実はそんなに多くはないのですが、あくまでも最低限ってことで!!

4.写真や動画を取り入れる!

やっぱり文字だけよりも写真や動画を使って説明したほうが、より伝わると思うので積極的に取り入れています。ただ動画に関してもまだまだ初心者なので、見やすい撮り方しゃべり方を考えていきたいですねー。

 

いかがでしたか?以上のことを続けていると、初心者ブロガーでも1000pvまで伸ばせますよ!!またいろんなカスタマイズに挑戦して、次は2000pv目指していきます!!