
銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

台湾旅行3日目の過ごし方。高雄観光で龍虎塔、海、夜市を楽しむ!!!

こんにちは、ケイコです。台湾旅行3日目ですね!終日高雄観光を楽しんできました^^ 台湾南部で台南とともに大きな都市です。高雄の地元の人に案内してもらったので、はずれなしの観光ばかりです☆ 詳しいお店の名前や料理名が後日アップしますね!!

 

台湾旅行3日目。2016年6月25日

1.屋台で朝ごはん~高雄に出発

ぐっすり眠っていましたが、友達のお母さんに起こしてもらい7:00起床。8:00に出発。今日は友達の従姉妹さんが車を運転してくださいます^^ 8:15に台南出身友達が学生の時から通っている屋台に到着です。こちらは魚料理のお店。新鮮な魚一匹に出汁をかけただけのあっさりスープと豚肉かけご飯をいただきました!体に良さそうな優しいお味☆

昨日ネット予約した、明日の台南→台北行新幹線の支払いをするためにセブンイレブンへ立ち寄り。日本製品がたーーくさんあります。8:45高雄に向けて高速で出発!

2.龍虎塔~マンゴーかき氷

9:30高雄に到着!まずは高雄観光のド定番である龍虎塔へ!色鮮やかなスポットです。龍の口から入って虎の口から出ると、今までの悪事が帳消しになる??と言われています。絶大な効果を期待したい!!笑 まだ10時前だけどものすごい高い気温と湿度です。立っているだけで汗が流れてくる… 付近にある建造物やお寺をさらっと見て、10:10出発

10:35かき氷で有名なお店へ!眩しいくらいの快晴で、3人とも暑さにやられたためクールダウンです。お店の一押しはやっぱりマンゴーかき氷!!今は旬なのでとっても甘くてジューシー♡ 他にも友達おススメのさつまいもとミルクのかき氷も、ほどよい甘さで美味しかったです。ひんやりリフレッシュして11:00出発。

3.友達の親戚15人と食事会!?

11:15レストランへ。友達の帰省が1年以上ぶり!ということで、親戚一同での食事会になぜかお邪魔する流れに…汗 ちょっと高級なお店で、大人数でわいわい食事を楽しむ雰囲気で溢れています。人数の多さに圧倒されたのと、頭の上の飛び交う中国語で、すこーし茫然としていました笑 あとで聞いたら疲れた顔をしていたように見えたみたい><。 十分楽しかったですよ!

4.フェリーで旗津半島~高雄最旬おしゃれスポットでカフェタイム

14:00フェリーに乗って旗津半島へ。ここも高雄観光では定番みたいです。船着き場についたらお土産屋さんストリートが広がります。お祭りのときの屋台が並んでいるイメージですね。しばらく歩くと海が見えてきます!焼け付くような暑さもあり、足だけ海に入っちゃいました^^ 地元の人と観光客は半々くらいでしたね。

16:00に倉庫を改修して最近できたおしゃれスポットへ。横浜の赤レンガ倉庫みたいな感じです。外観が素敵なので、みんなでモデルっぽい写真を撮るのに盛り上がりました^^ カフェもモダンで、ついつい長居しちゃう雰囲気です。

5.美しさで有名な駅~パパイヤミルクティー

17:20出発。途中、高雄で一番美しいといわれている「美麗島駅」に寄ってもらいました。地下コンコースにあるステンドグラスのような美しいアートは必見です!

外に出ると暑さにやられるので、すぐにドリンクを購入!笑 台湾で有名なパパイヤミルクティーを買ってみました。ほんのり甘くてさっぱりしています。

6.鴨血入り麻辣火鍋~瑞豊夜市でグルメとゲームを楽しむ☆

親戚たちと合流して18:30麻辣火鍋のお店にやってきました。1つの鍋の真ん中に仕切りがあって、真っ赤な辛い鍋と真っ白な辛くない鍋の2種類が楽しめます。真っ赤な鍋のほうには鴨血と呼ばれる「血の塊」が入っているのが定番。レバーよりももっと柔らかい食感でした。これは好みが分かれるかも。私はレバー好きなので、美味しくいただきました^^

20:30に瑞豊夜市へ!土曜日だからなのか、ものすごーーい人です!!!まっすぐ歩けない><。 原宿の竹下通りのもっと狭いバージョンですね。屋台からいい匂いがして食欲そそるのと、試食できるお店も多く、歩いているだけでも十分楽しめます。友達からゲームやったら?と言われ、射的に挑戦!!景品ゲットしました^^22:00過ぎに高雄を出発して新幹線で台南へ。

 

3日目も友達や友達従姉妹さんにたくさん案内してもらい、高雄を十分満喫できました!!!高雄はかなり広いので、徒歩で回るのは厳しいです。車をレンタルもしくはタクシーが無難かも。皆さん結構日本に来る機会があるそうなので、その時は私が日本を案内します! 世界各地でいろんな人の優しさに触れることができるから、海外旅行はやめられないんだよね^^