
銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

台湾旅行4日目の過ごし方。台北で占いやって、妖精・花魁姿の変身写真撮ったけど、士林夜市グルメに行きつく私。

こんばんわ、ケイコです。台湾旅行4日目になりました。今日でちょうど折り返しですね。今日は台北でやりたいことにチャレンジする1日となりました!限られた時間なので、やりたいことは先に済ませるタイプです^^ 詳しいお店の名前や料理名は後日アップしますね~

 台湾旅行4日目。2016年6月26日

1.新幹線で台南から台北へ

7:00に起きて、8:00に朝ごはん。今日は友達の家で「台南ちまき」をいただきます。こちらは隣のおばさんがおすそ分けで持ってきてくださったようです。すっごいもちもちしていて日本のちまきに食感は似ています。これ1つで朝からお腹いっぱい笑 9:13台南駅を出て、11:18台北駅到着。友達と友達のご実感ご家族には本当に本当にお世話になりました!!とても楽しい台南高雄でした☆

2.占いによると今後の恋愛・結婚はどうなる?~ホテルにチェックイン

次の目的地は中山駅周辺なので、台北駅から中山駅まで地下街を利用してみました。だって外暑いんだもん…。迷いながら進んで20分くらい歩きました。歩いている途中でスーツケースが破損!!なんかおかしいな~と思ったら車輪が1つなくなってた!!!なんで??どこいった!?

そしてメインイベントの1つ、占いの館「龍の羽」へ到着。ネットの口コミで当たると評判だったので、楽しみです^^ 主に占ってもらったのは、恋愛と結婚について!笑 …気になるお年頃なんです><。 1時間みっちり占ってもらいました。おおよそ良い方向に進んでいくみたいです。かなり安心しました笑

占いが終わって外に出た1分後に突然雨が…!スーツケース壊れているし、タクシーに乗って本日の宿泊先へ。台北滞在時はフローラホテルさんにお世話になります。14:00前でしたがチェックイン可能でした。シングルで予約したけどダブルベッドのお部屋にしていただき、とってもラッキーでした☆ 一息ついて14:00に出発。

3.変身写真に挑戦!プロの手によって妖精と花魁に変身してみた!!

もう1つのメインイベント、「変身写真」撮ってきましたー!!15:00に「Magic-s」へ到着。衣装2着の3時間コースで、思い切り大変身しました笑 やっぱり日本では恥ずかしくてできないもんね。異国だと不思議なパワーで、普段できないことができてしまうのです。衣装を選んで、プロのヘアメイクをしてもらい、プロのカメラマンとセットがあれば、もうモデル気分になりますね^^ 

いいよ~きれいだよ~を終始言ってくれるので、ノリノリになれます。いい意味でストレス発散になりますよ!写真ができるのは1か月後…。今から楽しみです!

4.台北最大級のグルメが集まる士林夜市にて、食べて食べて食べまくる!!

18:30に台湾社員と待ち合わせして、19:00士林夜市へ!!縁日の屋台のように通りに面してずーーーっとお店が並んでいます。ここは一日で回るのは無理ですね…。気づいたら今日はお昼ご飯食べていなかったので、食べる気マンマンですよ!!

鴨の心臓揚げ、腸詰ソーセージ、ハチミツゴーヤジュース、ジャンボから揚げ、小籠包、カニの素揚げ、牡蠣入りオムレツ、揚げもち、マンゴーかき氷、3種アラカルトかき氷…ですかね。こうやって書いてみると明らかに食べ過ぎですね…汗 でもでも全部美味しかった!!!最後はちょっと苦しいくらい><。 夜市の雰囲気をたくさん味わえて大満足でした^^ 22:30に夜市を出発。23:15ホテルに到着。

 

4日目はやりたいことを叶えることができて、充実した1日となりました!!特に変身写真の出来上がりがワクワクしますね。明日は台北の定番観光スポットを回りますよー!!