銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

台湾旅行5日目の過ごし方。台北故宮博物館と淡水にもう一度行く理由ができた話!!

こんばんわ、ケイコです。台湾旅行も5日目まできましたね~ 昨日台北でやりたいことのメインを済ませたので、今日はサブでやりたいことを叶えていく日になります!噂には聞いていたけど、親日家の方がとても多く、何かと毎日助けていただき感謝感謝♡ 詳しいお店の名前や料理名は後日アップしますね!

台湾旅行5日目。2016年6月27日

1.ファミマで朝ごはん~レーザーエステ初体験!

6:30起床、7:30出発。今日から2日間はMRTの48時間カードを使って移動します。これがとっても便利なの!!8:30からレーザーエステ!と思っていったら、お店のオープンが9:00からで、ちょっと時間が余ってしまった><。 朝食まだだったので、近くのファミマでイートイン☆

9:00ちょっと前に「104美容クリニック」へ。フェイスに特化した美容レーザークリニックを体験。日本の1/3の価格でできるなら試してみるしかないでしょう!3回目の照射がちょっとチクッとしたかな。どれだけ効果が出るか楽しみです^^ 10:30出発。

2.中正記念堂~昼食を求めてさまよう~マンゴーかき氷の有名店

10:50頃に中正記念堂に到着。毎正時に行われる衛兵交代式の11時の回をぎりぎり見ることができました!天気が良すぎて立っているだけで汗が流れてきます…。お昼ご飯のミルクティー火鍋のお店を探して30分以上外をうろうろ。結局見つかったけどお目当てのメニューは平日昼はやっていないって!!うそでしょーーー!!><。

こうなったら甘いもので癒されたい!12:50マンゴーかき氷の有名店に行ってきました^^ 思ったよりも人がいなくてすぐに案内してもらいラッキーでした☆ マンゴーづくしのかき氷を食べてお腹も心も満たされました笑

3.故宮博物館~淡水・漁人碼頭

14:00士林駅に到着。すぐにバスにも乗れて、14:15には台北故宮博物館に着きました!世界四大博物館の1つになっており、とっても大きな博物館です。中国人と団体客が多くて、人の波を縫うように見学しました笑

故宮博物館の目玉といえば「翠玉白菜」と「肉形石」ですよねー。楽しみにしてきたのに、現在別の博物館に貸し出し中でないんですって!!!ショックすぎるよ…><。 ないものはしょうかないから、次回のお楽しみにとっておきましょう☆ 他の展示品もおもしろく、私は「玉」のコーナーが楽しかったです^^ 17:00士林駅到着。

17:30淡水駅到着。ここからさらに夕日が一番きれいに見えるという漁人碼頭を目指して、バスに乗ること約15分で到着。18:40頃日没でしたが、残念ながらかなり雲がかぶってしまって、美しい夕日は見れませんでした…。。雲の切れ間からすこーし見えただけでも良かったかな。この場所もまた台湾に来たらもう一度来て、今度こそ美しい夕日を見たいですね^^ 19:25淡水出発。

4.饒河街観光夜市で健康系スイーツにハマる!!

20:20松山駅に到着。とても親切な台湾社員と合流して、饒河街観光夜市を楽しみました!昨日行った士林夜市に比べると、とってもコンパクトな夜市です。シーフードスープ、春雨、スパイシー揚げ肉まん、黒たまご、パイナップル、仙草ゼリー入りジュース…。今日も食べてばっかりでした笑 特に仙草ゼリー入りジュースは気に入りました!! たくさん話してたくさん食べる!夜市の醍醐味ですね☆ 楽しすぎて今日も23:00にお開きでした。

5日目は少し悔いが残る1日となりましたね。でもそれは次の台湾旅行の楽しみにとっておきたいと思います^^ もうちょっとで帰国か…それまでにもっともっと楽しみたいと思います!!