銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

台湾旅行6日目の過ごし方。鼎泰豊の小籠包に感動!&九份にて「千と千尋」の湯婆婆の屋敷でお茶を頂きました☆

こんばんわ、ケイコです。台湾旅行のとうとう6日目ですね。楽しい時間はあっという間に過ぎていきます…泣 今日も台湾グルメを満喫して、絶景を堪能してきました!ますます台湾が好きになった一日です^^ 詳しいお店の名前や料理名は後日アップしますね☆

台湾旅行6日目。2016年6月28日

1.雙連朝市にて朝ごはん~台北101の展望台から台北市内を一望!

6:30起床、今日はかなりゆっくりして8:30出発。8:50雙連朝市に到着!台湾では朝ごはんは外食するのが基本のようなので、出かけてみました。観光客だけでなく現地の人もたくさんいます。散々悩んだあげく、ものすごく無難な小吃とフルーツを購入。普通に美味しかったです^^ 9:30市場を出発。

10:00台北101に到着。世界2位の高さと高速エレベーターがあり、地上5階から89階の展望室まで37秒で到着!あまりの速さと静かさにびっくりしました。少し曇り空でしたが、台北市内を360度見渡すことができます^^ 天気が良かったので91階の屋外展望室にも行けました!

2.鼎泰豊の小籠包~ICE MONSTERのマンゴーかき氷

11:30ちょっと早めのランチです。台北101の地下1階フードコートにある超有名店「鼎泰豊」にて名物の小籠包をいただきました!!特にかにみそ入り小籠包が絶品です^^ 台湾といえば小籠包!!美味しい小籠包を食べることができて大満足でした!! 12:25お店を出発。

お店を出たら雨がポツポツ…。なんだか嫌な予感が…。。次の目的地の駅に着いたら、まさかのどしゃ降りでした!!しかも雷雨!!日本でしばらく聞いていないような大きな雷が鳴っていました。そんな中13:20「ICE MONSTER」に到着。マンゴーかき氷の有名店です。台湾で4回目ですね笑 雷を聞きながら、ふわふわ氷のジューシーマンゴーを楽しみました☆

3.九份にて「千と千尋」の世界観に浸る!

14:20九份行きのバス停の近くを歩いていると、個人タクシーのおじさんに声をかけられ…ましたが、断ってバスで行きました。片道102元で75分かかります。車内で熟睡していて、気づいたら九份でした笑 外見たら雨が上がっている!!!やったーーー!!

千と千尋の世界に入り込んだかのような赤提灯の光景が広がります!!有名な湯婆婆の屋敷で高山烏龍茶を楽しみました。九份は日中・夕暮れ・日没後、どの時間帯も楽しめますが、おススメは18:20頃の夕暮れ時ですね^^ 帰りはバスがまったく来なかったので相乗りタクシーで台北駅へ!

4.龍山寺お参り~華西街観光夜市で日本人好みの名店を発見☆

21:00に龍山寺へ。様々な神様が祀られているとても大きなお寺で、あらゆる願い事をしてきました笑 21:40近くの夜市でご飯。台北滞在中お世話になっている社員に連れていってもらったお店が大当たりで、何を食べてもとっても美味しい!!やっぱりご飯が美味しいと幸せな気持ちになれますね^^

22:45ちょっと歩いて別の夜市をぶらぶら。気になっていたアボカドミルクジュースを飲んでみたら、これが意外と美味しい!!夜市に来るとついつい夜更かししちゃいますね^^ 23:30お開きでした笑

6日目は台湾で初の大雨に遭いましたが、夕方には晴れて九份の素敵な景色を楽しむことができました!良かった良かった^^ 明日でいよいよ帰国…。最終日も最後まで台湾を楽しみますよー!!