銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

最終日:台湾旅行7日目の過ごし方。台湾式シャンプー・足裏マッサージでリラックスして、台北市内を猛ダッシュ!!!

こんばんわ、ケイコです。楽しい台湾旅行もとうとう最終日になってしまいました…。淋しすぎるー><。 最後の最後まで悔いなく楽しんでいきますよ!! 詳しいお店の名前や料理名は後日アップしますので、お楽しみに☆

 最終日:台湾旅行7日目。2016年6月29日

1.台湾式朝ごはん~台北市内をバイクで疾走!?

5:30起床、6:40出発。こんなに早く行動したのは、台湾式朝ごはんを体験するためです!台湾社員と待ち合わせして7:10台北駅近くのお店へ。本当に現地の人がいっぱい来ている地元のお店です。揚げパン入り豆乳スープを頂きました!美味!!

運命の赤い糸発祥の地とされる「台北霞海城隍廟」へ歩いていくも、道に迷う…。15分くらい同じところを歩き回って、いろんな人に道を尋ねていたら、おじさんがバイクで連れていってくれることに!!バイクの2人乗りをして、台北市内を疾走しちゃいました^^ 危ないけど気持ちいい笑 9:15ちゃんと目的地に到着。月下老人様にしっかりお祈りしてきました。9:50一度ホテルに戻る。

2.台湾式シャンプー、足裏マッサージできれいになる!!

荷物をまとめて11:00チェックアウト。一度台北駅周辺に荷物を預けて中山駅へ!一度体験してみたかった台湾式シャンプー!最初行こうと思っていたお店が閉まっていて、12:10急遽別のお店へ。座ったままシャンプーしてくれるのですが、お姉さんが私の髪で遊び始めました…汗 1時間以上いましたが、髪も心もさっぱりしてウキウキです☆

13:30楽天養生会館へ。シンプルなお店で30分みっちり足裏マッサージしてもらいました。痛い部分を伝えると体を不調を言い当てられます。食べ過ぎ、ストレス、寝不足…。心当たりがありすぎます笑 マッサージ後は本当に足が軽くなっている!たまには自分の体もケアしてあげないといけないですね。

3.飛行機に乗り遅れるーーっ!?

マッサージが終わったのが14:10。松山空港発のフライトは16:00離陸。ここからダッシュで台北駅に戻って、荷物をピックアップして、台北駅で迷う…泣 どうしよう…飛行機に乗り遅れるとか、洒落にならん。。。 何とかMRTに乗って結局空港のカウンターに着いたのが15:10。セーフですかっっ!?とスタッフに聞いたら大丈夫ですよ~と。神!!! 

よくよく聞いたら17:00離陸に変更になっていました。じゃあもっと楽しめたじゃん!というのは置いとき、何はともあれ無事手続きできて一安心。この1週間の台湾旅行で一番ドキドキした1時間でした><。

4.松山空港で待ちぼうけ~無事帰国^^

壊れたスーツケースを引きずりながら、空港までダッシュしてきたので、かなり汗だく…。時間にも余裕できたし、黒ゴマソフトクリームでまずはひと息^^ 到着1時間遅れかーと思っていたら、搭乗ゲートが全然開かない…。なんかトラブルがあったらしく、詳しい説明もないまま松山空港でみんな待ちぼうけです><。 結局ゲートが開いて離陸したのは17:55。長かったわー。

なんだかんだ羽田空港に着いたのが21:50で、帰宅したのは23:00過ぎ。今日中に帰宅できて良かったです^^ ぐっすり眠れました~笑

 

はじめての台湾旅行が無事に終わりました。いろいろな体験ができ、たくさんの優しさに触れた旅行で、とっても大満足です!!でもまだまだ訪れていない場所がたくさんあるので、また行かなきゃ☆ 次の旅行もそう遠くない気がします^^