銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

まらフェス参戦!大好きな「まらしぃさん」の野外ライブに行ってきましたー!!

こんばんわ、ケイコです。先週日曜、「まらフェス@日比谷野外大音楽堂」に行ってきました!!ニコニコ生放送youtubeで活躍されている「まらしぃさん」が都内で演奏する!?とのことで、1人でチケットをとって、今年の3月からもう楽しみでしょうがない!笑 まらしぃさんのピアノを生で聞くのは初めてでした☆

こちらはライブ後のステージの様子。まらしぃさんの相方さるがステージを占拠^^

f:id:everydaycharmingkeiko:20160705211003j:plain

 まらフェスの素晴らしさを、独断と偏見で振り返ります!!

1.まさかの猛暑日!でも絶好の野外ライブ日和。

前日の土曜日も暑かったので当日は天気いいだろうなーとは思っていましたが、まさかライブ当日に東京都心で今年初の猛暑日を観測することになるとは…。16:00開場、17:00開演でしたが、ものすごい日差しが照り付けていました。

汗だくになりながら会場の日比谷野外大音楽堂へ!16:30頃会場に着きましたが、たくさんのお客さんからものすごい熱気が!!立ち見席にも多くのお客さんがいらっしゃいました。飲み物を買い忘れたことにショックを受けつつ、中央後方の席へ。猛暑日の中、座席が熱くてなかなか座れない笑 ちょっと暑すぎだけど、野外ライブ日和の天気だったのは、まらしぃさんとファンのみなさんの力だと信じています^^

f:id:everydaycharmingkeiko:20160705210706p:plain

2.お客さんのマナーが素敵☆

1人で参加したので、何気にお客さんを観察していましたが、みなさんとっても素敵な方ばかり!やみくもに大きな声で騒ぐ人もいなくて、列にも整然と並び、お客さんも一緒にこのライブを盛り上げよう!という気持ちが伝わってきました^^ 

席に向かうときも快く通してくださり、まらしぃさんのファンはなんて素敵な人たちなんだ!と、ライブ前からプチ感動。

出演者の方へのお手紙BOXがあったのにも驚きました。そこにはたくさんのお手紙が!!私も書いて来ればよかったーーー!!とちょっと後悔。次回のライブの時には、溢れる愛を綴って持ってこよう笑

3.スペシャルゲストが豪華すぎる!

まらフェスの名の通り、まらしぃさんだけでなく、たくさんのスペシャルゲストが次々に登場して、会場のテンションはMAXに!!LOGICAL EMOTIONさん、kors kさん、小湊さん…。まらしぃさんの動画ではおなじみの方々ですね^^ ゲストの方々とまらしぃさんの掛け合いを聞いているだけでも楽しいです笑

もちろん演奏にも大興奮!!ドラムとギター・ダンスビートトラック・尺八とピアノが掛け合わさったときに、言葉では表現できない空間と感動が広がりました。自分にあう本当に素敵な音楽に出会うと、激しい曲でもじっと聞き入ってしまいますね。まらしぃさんとゲストの方々が、心から音楽を楽しんでいるのが伝わり自然と笑顔になれました。

4.動と静の楽曲。心癒されるひと時。

思わず体が動いてしまうような激しい曲や、座って一音一音聞き入るしっとりとした曲。猛暑の中たくさんの曲を演奏してくださいました!特に印象に残っている曲は千本桜、砕月、ラーメンデュエル、アマツキツネ、playtime、chocolat swing、チョコレイトディスコですね。うん、多いな笑 

まらしぃさんのピアノはよく通勤電車の中で聞いています。はじめての出会いは「カゲロウデイズ」でしたね~懐かしい^^ いつもイヤホンで聞いている音楽よりも、生で聞く音楽は何倍も迫力があり感動がありました!限られた時間でしたが、心から音楽に酔いしれる素敵なひと時を過ごすことができ、大満足です☆

5.なんといっても、まらしぃさんのトーク^^

まさかの浴衣姿で登場したまらしぃさん笑 自宅での生放送もよく聞いていますが、やっぱり生のトークがおもしろい!!私よりも年下ですが、なんだかお兄ちゃんのような安心感を感じます^^ お客さんとコミュニケーションをとるのが本当に上手なんですよねー。まらしぃさんと会話しているみたいで楽しかったです☆

席がだいぶ後方だったので、肉眼でまらしぃさんの表情は確認できませんでしたが、とても楽しんでいる様子が伝わってきました!もういっそピアノ半分、トーク半分みたいなライブもやってほしい笑

自分も楽しみつつ、お客さんへの心配りを忘れないまらしぃさん。ますます大好きになりました♡ ライブに行ける機会があれば、また行きたいと思います^^ ライブ後に動画を撮ったのですが、興奮してテンション高い…笑 いつもより笑顔溢れる様子をどうぞ↓