銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

台湾女子旅行記⑧:地元民行きつけの台湾名物マンゴーかき氷&ちょっと豪華な親戚食事会@高雄

こんばんわ、ケイコです。今回は台湾南部の高雄で名物のマンゴーかき氷を食べて、友人の親戚一同が集まる食事会になぜか同席しちゃった…という記事になります。この日のスケジュールはこんな感じ↓

台湾旅行3日目の過ごし方。高雄観光で龍虎塔、海、夜市を楽しむ!!! - 今日のケイコブログ

もくじ

たくさんの写真と動画でお送りします!

 ちなみに前回の記事はこちら↓

www.everydaycharmingkeiko.net

◆台湾スイーツといえば、マンゴーかき氷でしょ!

この日は立っているだけで汗が流れてくるような暑さ…。たくさん歩いたので、水分補給も兼ねて台湾名物マンゴーかき氷を食べに行きました!高雄出身の友人従姉妹おススメのお店に連れていただけることに!!ガイドブックに載っていないお店はこちら↓

f:id:everydaycharmingkeiko:20160727224520j:plain

お店に名前は「高雄婆婆冰」です。地元の人しかいないディープなお店でした☆メニューはこちら↓

f:id:everydaycharmingkeiko:20160727230031j:plain

注文したのはもちろんマンゴーかき氷!100台湾ドルなので約400円です。あと一緒にパパイアミルクも頼みました^^

f:id:everydaycharmingkeiko:20160727230340j:plain

かなりボリュームがあり、3人でシェアしてちょうどいいくらいでした!大粒のマンゴーがとーってもジューシーで美味しいんです♡ 氷も日本の氷と全く違いました。日本の氷の食感が「シャリシャリ」だとしたら、台湾の氷の食感は「ふわふわ」です。マンゴーソースと絡み合った氷を口の中に入れるだけで、もう幸せ~^^

パパイアミルクは見た目よりもさっぱり!!台湾ではポピュラーな飲み物だそうです。甘すぎず暑い日の水分補給の飲み物としてぴったりでした。日本ではなかなか飲めないので、台湾に来たらぜひ一度飲んでみてください☆ マンゴーかき氷に幸せにしてもらっている動画がこちら↓

◆私ここにいて大丈夫…?? とっても豪華な食事会にお邪魔しました。

友達が久しぶりに台湾に帰省した!ということで、たくさんの親戚が集まって食事会が開催されることに。そしてなぜか私もお邪魔させていただくことになりました…! 嬉しいのですがいいのでしょうか!?ものすごく緊張します><。 またお店が豪華なんですよ…

f:id:everydaycharmingkeiko:20160727233541j:plain

そして出てくるお料理がまた豪華なこと…。 たくさんの料理が出てきました。どれもとっても美味しかったのですが、極度の緊張で何が何だかわからない状態に…><。 それでもちゃっかり写真は撮りましたが…笑

f:id:everydaycharmingkeiko:20160727234629p:plain

f:id:everydaycharmingkeiko:20160727234729p:plain

f:id:everydaycharmingkeiko:20160727234856p:plain

 この品数すごいですよね…。あまりにも豪華なお店なので、さすがの私も自撮り棒で動画を撮る勇気は出なかった><。 こっそりムービー撮っています笑

台湾では家族や親戚のつながりをとても大事にしていて、たまたま友人と一緒にいた私に対しても、とても丁重におもてなししていただきました。皆さん日本に来ることもあるそうなので、その時は私がたくさんおもてなししたいですね☆
台湾の温かい家庭の雰囲気を感じることができて、とても良かったです!この後は高雄観光の目玉「旗津半島」に向かいます。
台湾女子旅行記⑨につづく!