銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

台湾女子旅行記⑨:高雄の旗津半島にフェリーで向かって、食べ歩きと砂浜と海を楽しんじゃおう!!

こんばんわ、ケイコです。今回は台湾南部の高雄の観光地「旗津半島」に上陸して満喫しちゃおう!という記事になります。この日のスケジュールはこんな感じ↓

台湾旅行3日目の過ごし方。高雄観光で龍虎塔、海、夜市を楽しむ!!! - 今日のケイコブログ

もくじ

たくさんの写真と動画でお送りします!

 ちなみに前回の記事はこちら↓

www.everydaycharmingkeiko.net

◆旗津半島へ行くにはフェリーが便利!

もともとは陸続きだった場所に海路を造るため切り離されたのが「旗津半島」です。市内からフェリーに乗れば5分足らずで着きます。乗り場はここ!

f:id:everydaycharmingkeiko:20160729211329j:plain

片道25台湾ドル=約100円です。こんな感じでフェリーに乗り込みます!

 バイクも一緒に船に乗り込むのでびっくりしました!バイクは一階で、人は二階に向かい出航です☆ 

f:id:everydaycharmingkeiko:20160729212649j:plain

風を受けながらのんびり進んでいきます。ちょっと話していたら、あっという間に着いてしまいました。体感時間でわずか5分です笑 本当に一瞬でした!

フェリーの上から見えた建物は、高雄で一番高いビル「高雄85ビル」です。高雄のシンボル的存在ですね!75階に展望台があって見晴らし最高!らしいです笑 夜景がロマンチックみたいなので、今度誰かと来よう^^

f:id:everydaycharmingkeiko:20160729211847j:plain

◆いよいよ上陸!食べ歩きの誘惑がいっぱい笑

ちょっと話している間に、旗津半島に到着~!観光客いっぱいです笑 フェリー乗り場の駅前はとっても賑やか☆ これが駅です↓

f:id:everydaycharmingkeiko:20160729212459j:plain

駅前には旗津名物の人力車「輪タク」がちらほら並んでいます。島内を200台湾ドル=約800円で回ってくれ、中国人の観光客は多く利用していました笑 まあかなり暑かったからね。

f:id:everydaycharmingkeiko:20160729213406j:plain

これがおそらくメインストリート↓

f:id:everydaycharmingkeiko:20160729213518j:plain

みなさん思い思いに観光していますね~

f:id:everydaycharmingkeiko:20160729213729j:plain

道沿いにはたくさんの飲食店が並んでいて、美味しそうな匂いが食欲をそそります。高雄海鮮が美味しくて有名なので、イカをいただきました^^

f:id:everydaycharmingkeiko:20160729213959j:plain

焼きたては柔らかくて身がふっくらしており、甘辛で美味しかったです!1本を1人で食べるには大きいので、みんなでシェアしましょう^^

◆砂浜と海が広がっている→海に入るしかないよね!?

メインストリートをまっすぐ歩くと砂浜と海が見えてきます!

f:id:everydaycharmingkeiko:20160729215321j:plain

砂浜をうろうろしていると、かなり大きなサンドアートが目に飛び込んできました。日本でも有名なキャラクターがたくさんいますが、どれもクオリティが高い!!特にリラックマとぐでたまの人気が高かったです^^

f:id:everydaycharmingkeiko:20160729215655p:plain

なんだかんだ私もテンションが上がってしまいました笑

一通りサンドアートを楽しんだ後は、いよいよ海へ!!汗が噴き出す暑さの中、すでに海に入っている人がたくさんいました!みんな気持ちよさそう♡ 天気いいし、暑いし、みんな楽しそうだし・・・。これはもう海に入るしかないよね!! 勢いで海に入ってきちゃいました笑 

 いやー波が気持ちいいーー!!これは海に入って正解でしたね!少し沈んでいた心も晴れやかにしてくれます^^ まさか高雄で今年初の海に入るとは思ってもみませんでしたが、楽しい思い出がまた1つ増えて幸せです☆ この後は高雄市内に戻って、おしゃれスポットを巡ります~

台湾女子旅行記⑩につづく!