銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

台湾女子旅行記⑩:高雄のおしゃれスポット巡り&世界で2番目に美しい「美麗島駅」に行ってみたよ!

こんばんわ、ケイコです。今回は台湾高雄の最旬おしゃれスポットを巡って、美しさで有名な「美麗島駅」を訪れるという記事になります。この日のスケジュールはこんな感じ↓

台湾旅行3日目の過ごし方。高雄観光で龍虎塔、海、夜市を楽しむ!!! - 今日のケイコブログ

もくじ

たくさんの写真と動画でお送りします!

 ちなみに前回の記事はこちら↓

www.everydaycharmingkeiko.net

◆大人気スポット「駁二芸術特区」でモデル気分を味わう!?笑

旗津半島で海を満喫した後は、高雄市内に戻って観光の続きです。現在高雄で大人気のスポット「駁二芸術特区」に行きました。元々倉庫だった場所をおしゃれに改装したことにより、地元の人や観光客が集まっていましたね~。横浜の赤レンガ倉庫に近い感じかな。

f:id:everydaycharmingkeiko:20160730002218j:plain

壁がレンガ風になっているので、ここで写真を撮っているカップルがたくさんいました。なんかみんなポーズがおしゃれ~・・・。海外の人でナチュラルにポーズとりますよね笑 時間もあったのと海外の解放感に背中を押され、みんなでいろいろポーズをとってみました^^ 一番お気に入りの写真がコレです↓

f:id:everydaycharmingkeiko:20160730003033j:plain

ほら!なんかそれっぽく見えませんか??笑 ただ壁にもたれるだけで、いい感じの写真が撮れますよー♪ ちょっと恥ずかしいですが、みんな思い思いのポーズをとっていて誰も見ていないので、モデル風のポーズに挑戦してみてはどうでしょうか?

ここにはかわいい雑貨屋さんや服屋さん、おしゃれなカフェや立ち並んでいます。たくさんはしゃいだので、「NOW&THEN」というカフェで一休みしてきました。とーってもおしゃれな店内で大賑わいでした。

f:id:everydaycharmingkeiko:20160730005017j:plain

ポテトとバナナベリースムージーをいただきました^^

f:id:everydaycharmingkeiko:20160730005153j:plain

f:id:everydaycharmingkeiko:20160730005227j:plain

みんなでおしゃべりしながら、しばし休憩~^^ 観光に疲れたら、このおしゃれスポットでのんびりするのもおススメです☆ 駁二芸術特区の中を歩いていると、なぜか道の真ん中にブランコが…。せっかくなので乗ってみました笑

◆世界で2番目に美しい駅「美麗島駅」の美しさとは?

休憩して元気をチャージしたら、高雄市内をぶらぶら…。ここで高雄で有名な「美麗島駅」に立ち寄りました。アメリカのトラベルサイトで、世界で2番目に美しい駅に選ばれたんですって!! どんな美しさかな~と思って楽しみに行ってみたら、こんな感じでした↓

f:id:everydaycharmingkeiko:20160730011142j:plain

おおーー!!確かにこれは美しい!!真ん中に柱が2本立っていて、天井には4500枚のステンドグラスがはめ込まれています。すべて手作業で行われ、4年半の歳月を経て完成したそうです。天井は「水・土・光・火」の4テーマで描かれていて、ありきたりですがとてもキレイでした。

 この美しいステンドグラスは改札外にあるので、地下鉄で美麗島駅に向かう方は一回改札から出てくださいね~。地下鉄の駅とは思えないほどの空間が感じることができます!この後はいよいよ夜ご飯~♪

台湾女子旅行記⑪につづく!