銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

台湾女子旅行記⑫:恋愛・結婚占いに一安心し、妖精と花魁の変身写真を撮ってみた!

こんばんわ、ケイコです。今回は台南から台北に移動して、女子に人気の占いと変身写真を体験する記事になります!この日のスケジュールはこんな感じ↓

台湾旅行4日目の過ごし方。台北で占いやって、妖精・花魁姿の変身写真撮ったけど、士林夜市グルメに行きつく私。 - 今日のケイコブログ

もくじ

たくさんの写真と動画でお送りします!

ちなみに前回の記事はこちら↓

www.everydaycharmingkeiko.net

◆台南ちまきの朝ごはんを食べて、台南から台北に移動!

一昨日、昨日と朝ごはんを外で食べていましたが、この日は友達宅で朝ごはんをいただきました。

f:id:everydaycharmingkeiko:20160803205711j:plain

メニューは台南ちまき、タケノコと肉のスープ、オクラです笑 オクラが日本のよりもかなり大きかった気がする…。 こちらの台南ちまきは、近所の方からおすそ分けしていただいたようで、地元ローカルな味をいただきました!日本では最近近所でおすそ分けとか見かけなくなりましたよね。

台南ちまきはもっちもち!!!これ1個で十分お腹いっぱいになります。中にたくさんの具材が入っていて、とても美味しかったです。スープはお母さま特製で、とっても優しい味がします。タケノコと貝からいい味が出ていました^^

 朝からしっかりエネルギーチャージ完了!! この後台南駅に向かい、ずっとお世話になってきた友達・友達ご家族とお別れです><。 本当に本当にお世話になりました!!!感謝感謝です☆ たまに日本に来るそうなので、その時は目いっぱいおもてなししたいと思いました^^

台南から台北までは台湾高速鉄道で向かいました!!台湾初日に台北→台南に向かった際に撮った車内の様子はこんな感じです笑

◆台湾といえば占い!気になる恋愛・結婚についてひたすら質問!笑

台北に着いたら、そのまま占いに行ってきました!行ったお店は中山駅近くの「龍の羽」という占いの館です。公式HPはこちら↓

龍の羽 [ 台湾・占いの館 日本語通訳常駐 ] | 龍的羽 算命

 お店の外観はこんな感じ

f:id:everydaycharmingkeiko:20160803215710j:plain

f:id:everydaycharmingkeiko:20160803220019j:plain

そしてお店の中はこんな感じでした

f:id:everydaycharmingkeiko:20160803220129j:plain

受付のお姉さんは日本語がペラペラなので安心です^^ 本日占ってくださった先生がこちらのコウエン先生です!

f:id:everydaycharmingkeiko:20160803220321j:plain

得意分野に「恋愛結婚」とありますので、非常に楽しみ☆ 先生は日本語がしゃべれないので、受付のお姉さんが通訳してくれながら占ってもらいました。タイマーで測りながらみっちり1時間だったので、聞きたいことはおおよそ聞けました笑 とりあえず明るい未来が待っているようです^^

コウエン先生が得意とするのが「亀占い」です。占ってほしい内容を浮かべながら亀の甲羅を振り、口から出た古銭の表裏の数や比率によって占う方法で、なかなか面白かったです笑

f:id:everydaycharmingkeiko:20160803221205j:plain

占ってもらった後はだいぶ晴れやかな気持ちになれました!モヤモヤした悩みがある方は、ぜひ一度占いをやってみてはいかがでしょうか?先生の温かい言葉にほっとした占い後の様子↓

この後お店を出たらスコールのような雨が…!!タクシーでホテルに向かい、部屋に荷物を置いたあと、本日のメインイベントに向かいます。

◆変身写真館でモデル気分!?果たして妖精と花魁になれるのか??

ガイドブックを買って台北について調べているときから、一度やってみたかったのが変身写真です!!普段の自分ではない、新しい自分に変身できるということで挑戦してきました。今回訪れたのは中山駅近くの「Magic-s 変身写真館」さんです。

Magic・S 変身写真館 台湾台北

 お店は二階なのですが、入口が分かりにくいです。迷って何度も通りすぎたので、注意してください。お店の入口はとってもメルヘンです。

f:id:everydaycharmingkeiko:20160803223521j:plain

ここのスタッフさんは日本語がとっても堪能なので、まったく困りませんでした^^ お願いしたのはAコースで、「衣装2着、写真12枚、CD-ROM、アルバム付き」のセットです。5200台湾ドル=約20,000円です。高いと思いますが、記念にってことで☆

まず最初に衣装を選びます。たくさんありすぎて10分ほど悩んだ挙句、妖精と花魁の衣装を選びました。ここからは流れ作業で、衣装に着替え、ヘアメイクをしてもらい、スタジオセットにてカメラマンさんに写真を撮ってもらいます。

1着目の妖精に変身した様子がこちら!メイク濃い!!!

f:id:everydaycharmingkeiko:20160803224516j:plain

これはまだカメラマンさんに撮ってもらう前に待っているところですね。いやーこんなメイクしたことないし、ましてや金髪もやったことないので、なんだかドキドキしますね~

カメラマンさんはカタコトの日本語でポーズや表情を指示してくれます。いいね~いいね~かわいいよ~と、ひたすら気分を盛り上げてくれます。1着目の撮影が終わったら、すぐに2着目にフルチェンジ!!今度は花魁になってみました~

f:id:everydaycharmingkeiko:20160803230016j:plain

人ってここまで変身できるのね~と感心してしまいました。この後さらに豪華な着物を着せていただき、ばっちり撮っていただきました!!

何回見ても我ながら面白い!!笑 何枚も撮ってスタッフさんがベストな写真を選んでアルバムにしてくれます。日本に郵送してくれるので、荷物が増えることもなく楽ちん☆ どんなアルバムができるか大変楽しみです^^ 2着のAコースで所要時間は約3時間でした。

この後は台北で一番大きな夜市である「士林夜市」に向かいます!

台湾女子旅行記⑬につづく!