銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

台湾女子旅行記⑬:台北で一番大きな士林夜市で食べて食べて食べまくる!!→フローラホテルに宿泊

こんにちは、ケイコです。今回は台北で一番有名で大きな夜市「士林夜市」での食べまくりツアー、そして台北で宿泊した花華大飯店(フローラホテル)の紹介記事になります。この日のスケジュールはこんな感じ↓

台湾旅行4日目の過ごし方。台北で占いやって、妖精・花魁姿の変身写真撮ったけど、士林夜市グルメに行きつく私。 - 今日のケイコブログ

もくじ

たくさんの写真と動画でお送りします!

 ちなみに前回の記事はこちら↓

www.everydaycharmingkeiko.net

士林夜市は人混みがハンパない!!まずは軽く腹ごしらえ…??

変身写真を楽しんだ後は、同僚と待ち合わせして士林夜市に行ってきました!

 士林夜市に行くには地下鉄MRTで向かうのが便利です!ここで注意すべきポイントは、士林夜市の最寄り駅は「士林」ではありません!!士林の隣駅の「劍潭」で下りるのがベストです!!劍潭駅を出ると、すでにたくさんの人がひしめき合っています。

f:id:everydaycharmingkeiko:20160806111524j:plain

 駅から5分ほど歩くと目立つ看板が見えてきました^^

f:id:everydaycharmingkeiko:20160806111815j:plain

うん、ようやくやって来た~!ワクワクしますね!!まず向かったのは士林夜市でとっても有名な巨大から揚げのお店です。こちら↓

f:id:everydaycharmingkeiko:20160806113653j:plain

一際たくさんの人が並んでいるので、すぐに発見できました!から揚げの大きさはこの後の動画で紹介しますね。そして暑い夏にさっぱり楽しめたのがゴーヤジュースです!はちみつ入りでほろ苦いけど、ゴクゴク飲めちゃう☆

f:id:everydaycharmingkeiko:20160806114524j:plain

お持ち帰り用の袋が激かわいい♡

f:id:everydaycharmingkeiko:20160806115137j:plain

士林夜市の食エリアで有名なのが美食区です。夜になっても暑さは続いていますが、美食区は地下にあるので、外よりは快適に過ごせますよ~ ただしここも人混みがすごいです。だいたいのスタッフはカタコトの日本語で接客してくれます。メニューにもがっつり日本語が…。

f:id:everydaycharmingkeiko:20160806120054j:plain

f:id:everydaycharmingkeiko:20160806120131j:plain

ご飯はどれも安くて美味しい!!ついつい食べ過ぎちゃいますね~ 士林夜市でテンションあがっている食事風景がこちら↓笑

◆もちろんスイーツも外せません!やっぱりマンゴーかき氷でしょ♡

一通り食事を楽しんだら、次はスイーツですよね~笑 まずはさくさくもっちりした揚げ餅のお店「老士林大餅包小餅」へ。

f:id:everydaycharmingkeiko:20160806121420j:plain

揚げ餅を作っている様子を撮ってみました!作ってくれるお姉さんの気怠い感じが、なんとも夜市っぽいですよね笑 

まださっきの食事がお腹に残っていたので、テイクアウトにしてもらって次のお店へ!やっぱりマンゴーかき氷は外せない!!ということで、もちろん食べてきました☆

f:id:everydaycharmingkeiko:20160806123136j:plain

日本のかき氷と違って、氷がふわふわで、マンゴーがジューシー!!!もう大満足です。台湾のかき氷は日本のかき氷に比べると1つが大きいので、1つをシェアするくらいでちょうどいいですよ。地下の美食区もとても込み合っています。

f:id:everydaycharmingkeiko:20160806124224j:plain

一旦外に出てぶらぶら。歩いているとまた汗が流れてきて、冷たいものが食べたくなります。…ということで、さっきマンゴーかき氷食べたけど、また違うかき氷を食べちゃいました!笑 トッピングを選ぶのも楽しいです^^

f:id:everydaycharmingkeiko:20160806124933j:plain

もうたくさん食べて大満足です。夜も更けてくると人が少なくなるかなーと思ったけど、全然人がいなくならない…。現地の人も多くて、みんな毎日屋台を楽しんでいるんですね~。 日本だとお祭りの日に屋台を楽しむことはあるけど、何もない日に楽しむ機会がないですもんね。士林夜市をぶら歩きしてみるとこんな感じでした。

もうひたすら食べ続けてお腹いっぱいになりました笑 台北観光初日は大満足ですね!さすがに眠くなってきたのでホテルへGO!

◆立地も便利な花華大飯店(フローラホテル)に泊まりました。

台北滞在中に泊まったのが花華大飯店(フローラホテル)です。大飯店ってホテルという意味なんですね~

www.pelican.co.jp

私が泊まった部屋はこんな感じでした!

f:id:everydaycharmingkeiko:20160806134426j:plain

スタッフも日本語堪能な方が多いので、困ることはなかったです。部屋を一通りご紹介した様子がこちらです↓

たくさん歩いてたくさん食べて、すっかりお疲れモードです><。 シャワーもお湯がちゃんと出るし、ドライヤーもあるし快適でした!明日も楽しく観光できそうな予感!

台湾女子旅行記⑭につづく!