銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

台湾女子旅行記⑭:台北でウワサの美容レーザー体験&イケメン衛兵さんに絶品スイーツ「元カレ」!!

こんばんわ、ケイコです。今回は台北で女子に人気のある美容レーザーを体験した後に、イケメン衛兵さんに癒され、猛暑の中彷徨った挙句、ランチにマンゴーかき氷を食べた記事になります。この日のスケジュールはこんな感じ↓

台湾旅行5日目の過ごし方。台北故宮博物館と淡水にもう一度行く理由ができた話!! - 今日のケイコブログ

もくじ

たくさんの写真と動画でお送りします!

 ちなみに前回の記事はこちら↓

www.everydaycharmingkeiko.net

◆台北地下鉄MRTで便利な48時間乗り放題カード

台北を観光する上で主な交通手段になるのが、台北地下鉄のMRTです。東京メトロのように路線が色分けされていたり、駅に番号が振ってあるので非常にわかりやすいです。MRT公式サイトに乗っている路線図がこちら↓

f:id:everydaycharmingkeiko:20160812231344p:plain

うん、これは見慣れている路線図に近いので安心感があります。たくさんMRTに乗る予定なので、48時間乗り放題カードを買いました!

f:id:everydaycharmingkeiko:20160812233632j:plain

48時間乗り放題カードの詳しい解説は、こちらをご覧ください↓

www.shotrip.com

さあ!それではこの48時間乗り放題カードを存分に使って、台北観光を思い切り楽しんでいきますよー!!

ファミリーマートのイートインで朝ごはん

朝一で向かったお店の開店時間を勘違いしていて、朝から時間が余ってしまったので、ファミリーマートで朝ごはんを食べることにしました。台湾には日本のコンビニがたくさんありますので、見ていて楽しいです。商品も日本のものがたくさん置いてありました!しっかり栄養補給したかったので、無難そうなものをチョイス笑

日本のコンビニもこれくらい広いイートインがあるといいな~。しっかり朝ごはん食べて元気満タンになりました!!^^

◆美容レーザー初体験!果たして効果はあるのか…??

台北では日本の1/3で美容レーザーが受けられる!とのことで、大坪林駅近くにある「104美容クリニック」に行ってきました!こちらが台北ナビさんにある紹介ページになります↓

www.taipeinavi.com

104美容クリニックさんはお顔のレーザーが中心になります。シミ、肝斑、毛穴の開き、ニキビ、クマなどあらゆる悩みに効いてくれるというので、いろいろ期待しちゃいますね^^ お店の外観と内装はこんな感じ~

f:id:everydaycharmingkeiko:20160813003543j:plain

f:id:everydaycharmingkeiko:20160813003611j:plain

開店と同時に行ったら最初のお客だったみたいで、すんなり案内してもらえました。日本語堪能なかわいいスタッフに癒されながら、カウンセリング→会計→クレンジング→洗顔をして、いよいよレーザー照射に入ります。

レーザー照射は顔全体に3回行います。1回目と2回目は顔全体にまんべんなくやって、3回目は気になる部分に集中的に照射してくれます。1回目に照射した様子がこちら↓動画撮ってみたら意外と長かった笑

照射が終わったら、アロエジェルを塗ってパックをして冷やします。15分くらい冷やして痛みがなければスキンケアとお化粧をして終了になります。私は顔の赤みがかなり残りましたが、半日で消えますよ~と言われ、頑張ってメイクで赤みを消しました笑

美容レーザーの効果はその場では正直あまりよく分かりませんでした。月イチくらいで照射を続けると効果が出てくるそうですが、さすがに毎月は来れない…笑 今回はとりあえず人気のレーザーを体験できて良かったです。帰る頃にはお店はとても混雑していましたので、開店と同時に行くのがおススメですよ!

中正紀念堂でイケメン衛兵さんにうっとり♡

台湾の初代総統の蒋介石の業績を記念して建てられた、中正紀念堂に行ってきました!

f:id:everydaycharmingkeiko:20160813012008j:plain

中正紀念堂についての詳しい解説は、ウィキペディアさんでどうぞ笑

中正紀念堂 - Wikipedia

午前11時頃に行ったのですが、天気が良すぎて暑いー!!日陰になる場所がまったくないので、日傘・日焼け止め・帽子は必須です。ただ建物がとてもきれいで見ごたえがあるので、さらっと見るだけでも楽しいです。

中正紀念堂では毎正時ごとに衛兵交代式があります。ちょうどいい時間だったので、人混みの中、見に行ってきました。途中から見たのでよく分からなかったけど、衛兵さんたちが皆かっこいい!イケメンが揃っています!!笑

正面からだと衛兵さんの顔がよく見えるのでおススメです!暑さでのんびりモードのところにイケメンの衛兵さんを見て、すっかり癒されました♡

 

◆お昼ごはんを求めて彷徨い、マンゴーかき氷にたどり着く…

お昼ごはんは今台北で話題になっているミルクティー火鍋を食べに行こうと思っていました…が、結局食べることができませんでした。訪れたお店はこちら↓

:::台北観光サイト 台北市政府観光伝播局 travel.taipei :::

なんだかジブリを彷彿とさせるお店でした。

f:id:everydaycharmingkeiko:20160813022211j:plain

お目当てのミルクティー火鍋は、平日昼はやっていないそうで、残念ですが別のお店を探すことにしました。炎天下の中うろうろしましたが、行きたいお店が浮かばなかったので、困ったときのマンゴーかき氷を食べに行くことに!!

マンゴーかき氷の超有名店「芒果恰恰」に行ってきました!!

f:id:everydaycharmingkeiko:20160813022748j:plain

混んでいるかな~と思ったらラッキーなことに空いていました☆店内全体がオレンジ色でマンゴー推しを感じますね笑 メニューはこちら!

f:id:everydaycharmingkeiko:20160813023048j:plain

どれもマンゴーたっぷりで美味しそうで悩みましたが、一番人気の「元カレ」を頼みました!面白いメニュー名だな~と思って店員さんに聞いたら、元カレ=初恋の人という意味だそうです。1人分だけどかなりボリュームがあります^^

f:id:everydaycharmingkeiko:20160813023323j:plain

マンゴーはとってもジューシーで、頬張るだけで笑顔になっちゃいます^^ 隣に置いてある青い蓋の瓶は塩です。塩を振って食べるのが店員さんおススメの食べ方だそうです。スイカと同じで甘く感じるのかな?せっかくなので試してみました。

ここは一年中マンゴーかき氷を楽しめるお店なので、ぜひ台北に来た際は「元カレ」を食べてみてはいかがでしょうか?笑 暑さでうなだれていましたが、絶品スイーツにすっかり元気をもらい、午後の観光スタートです!

台湾女子旅行記⑮につづく!