銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

あの横綱も来店!?しら河さんは地元の人が並ぶ名古屋のひつまぶし超有名店!

こんばんわ、ケイコです。みなさんウナギ好きですか?私は大好きです^^ 今両親が名古屋に住んでいるので、帰省した際は家族そろってウナギを食べにいくことが多いです。そして名古屋めしといえば「ひつまぶし」ですよね~
今回は名古屋に住んでいる地元民が足を運ぶ、穴場のお店を紹介します!

 

お店の基本情報

そのお店がこちら!しら河さん(浄心本店)です!!

hitsumabushi.jp

名古屋駅前や栄駅前ではないので、意外に知られていませんが、開店前から行列ができる超有名店です。

f:id:everydaycharmingkeiko:20160817224754j:plain

すごい人でしょう~!!日曜のお昼前でこの混みようですよ!!!写真じゃ分かりにくいけど、外すっごく暑いですから!!!

しら河さんは予約できません。開店の30分前に受付表がお店の前に置かれます。その受付表を書くのにもまた並ばなければなりません…。

この日だと11:00開店→10:30受付表が置かれる→それを書くには10:00にお店の前で並んでないと11:00の回に入れないです…。10:00にお店の前に行ったらすでに先に並んでいる人がいて、受付表の順番は5番目でした。

美味しいひつまぶしを食べるのもなかなか大変です><。 11:00開店でちょっと待ってようやく入れました。内装は純和風で落ち着いています^^

f:id:everydaycharmingkeiko:20160817233840j:plain

肝心のお料理

今回いただいたお料理は「ひつまぶしセット」になります。

f:id:everydaycharmingkeiko:20160817233411j:plain

他のメニューはこちら↓

f:id:everydaycharmingkeiko:20160817233633j:plain

うん。とっても贅沢なセットですね~それでは順番にご紹介☆まずは小鉢!とてもさっぱりしていて、濃厚なうなぎに合います。

f:id:everydaycharmingkeiko:20160817233929j:plain

そしてう巻き!玉子とウナギの黄金の組み合わせです。これお弁当に入っていたら嬉しいな~笑

f:id:everydaycharmingkeiko:20160817234041j:plain

そして肝吸いとひつまぶし!見た目以上のボリュームあります。

f:id:everydaycharmingkeiko:20160817234224j:plain

あー…うなぎが光っていますね^^ ふたを開けたときの香ばしい匂いとツヤがたまらないです!!

f:id:everydaycharmingkeiko:20160817234531j:plain

ひつまぶしは3度食べ方があるといわれています。とってもお得な気がする大好きな名古屋めしです。

f:id:everydaycharmingkeiko:20160817234637j:plain

私は薬味→お茶漬け→そのままの順で好きですね。うなぎ自体が美味しいから、どう食べても絶品なんですけど笑 うなぎがホクホクふっくらしていて、白いご飯とタレとの相性が最高です!うなぎから出る美味しい脂が、幸せを運んでくれます。

あの横綱もご来店!?

夏バテにも効果的と言われているうなぎ!その栄養価はとっても高いんです。

www.unaten.com

贅沢なひつまぶしセットを食べきって大満足です。最後に店内を見渡していたら、とんでもない写真を発見しました!

f:id:everydaycharmingkeiko:20160817235534j:plain

白鵬関ではありませんか!!!!横綱も来たことがあるお店だったとは~。本当にご飯が美味しくて、自然と会話も弾みます。名古屋で美味しいひつまぶしのお店は?と聞かれたら、こちらの「しら河さん」を自信を持っておすすめします!

tabelog.com