銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

埼玉の「ひだか整体院」で長年の肩こりから解放されつつある!?

こんばんわ、ケイコです。皆さん肩こり感じていますか??私は中学生のころから重度の肩こり持ちでした。もう「肩こりがない状態」がどういう状態が忘れてしまうくらいでした…笑 でも今は「自分にあった整体院」を見つけて、少しずつ痛みがマシになってきています。今回はその整体院さんをご紹介します!

基本情報

まずはお店のHPと場所を確認しましょう!

戸田市で整体院をお探しなら満足度No1のひだか整体院へ!|骨盤矯正

最寄駅はJR戸田公園駅です。そこから早歩きで10分くらい、のんびり歩いて15分くらいかかります。

整体の施術時間は1回30分と限られているので、5分前には着くように行きましょうね~

施術の流れ

整体院に着いたら、院長の日高先生が笑顔で向かてくれます^^

f:id:everydaycharmingkeiko:20160821190705j:plain

施術前に前回施術を受けてからの体の状態を問診シートに書いていきます。私はだいたい、肩のこのあたりが痛い~とか、最近は目の疲れを感じる~など、思っていることを簡潔に書いていますね。

問診シートを先生に渡したら、奥の施術スペースに移動して施術スタートです!まずは全身のバランスを見ていただき、その時の体の歪みをみて施術内容が決まります。後は先生におまかせ~ですね^^

あっという間に施術が終わり、スッキリした気持ちでお会計と次回の予約をして終了になります☆ ちなみに私は何回も通っているので、回数券を利用しています。その方がお得なので!

施術の感想

大事なのは施術の受けた体の状態や感想ですよね!施術前に痛みを確認して、施術後にどれだけ痛みが軽減されているか再確認します。施術前が10の痛みだとすると、施術後には6~7になっています。これを続けていると痛みがどんどん小さくなってきています!

そして施術を受けるときは全然痛くないんですよ!体の状態をみていろんな箇所を推したり、なでられたり、体をゆすられるだけで、施術後に痛みが軽減されているんですよ!!いつもこれが本当に不思議なんです!!だから体の負担はまったくありません。

私は今まで肩こりがひどい!!と思っていましたが、肩こりが改善されてくると、今まで気にならなかった別の痛みに気が付くようになります。私の場合は腰痛と目の痛みが気になるようになりました。今は目の痛みを集中的にケアしてもらっています^^

日高先生はとても優しくて、悩んでいつ痛みに対して真剣に話を聞いてくださいます。今まで誰に話しても理解してもらえなかった痛みを初めて分かってもらえたときの感動は忘れられません。

どうにもこうにも解決できない痛みに悩んでいる方!こちらの「ひだか整体院」さんに一度相談してみてはいかがでしょうか??