
銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

表参道・南青山にあるデート向きおしゃれBar「Rybeus(ルベウス)」で大人な夜を過ごしたい!

こんばんわ、ケイコです。
前回美味しいハワイアンハンバーガーを食べに行った記事を書きましたが、実はあの後おしゃれなバーに行っていました笑 今回は南青山にある素敵なバーをご紹介します☆その名も「Rybeus(ルベウス)」です!

r.gnavi.co.jp

ちなみに前回の美味しいハンバーガーの記事はこちら↓

www.everydaycharmingkeiko.net

お店の基本情報

表参道駅B1出口から徒歩2分くらい、南青山五丁目の交差点近くの地下にあるバーがルベウスです☆

bar-navi.suntory.co.jp

こちらのお店は、なんと「月の恋人」や「99.9」のドラマのロケに使われたお店なんです。

月の恋人 ロケ地ガイド 「0069」番にルベウスがあります。

99.9 ロケ地情報 「0038」番にルベウスがあります。

このバーの特徴はなんといってもカウンターにある美しいステンドグラスです!!

f:id:everydaycharmingkeiko:20160828135211j:plain

美しすぎる・・・。そりゃあロケに使われるのも分かります笑 そして店内には煌くシャンデリア。

f:id:everydaycharmingkeiko:20160828135557j:plain

大人なムード満載でございます^^

Barデビューに向いてます!

実は、このルベウスは私がバーデビューをしたお店なんです!!
あれは5年くらい前のことでしょうか。当時、家と職場の往復のみ!の生活をしていて、「これじゃマズイ!」と思って、突撃したのがルベウスさんです。
最初一人でお店に入ったときは大人の雰囲気がすごくて、「あ、ちょっと間違えたかも…?」と思ったけど、何回か通ううちに慣れました笑 今では「どーもー」と言いながら入っていく逞しさが身についてしまったりして^^
店長さんはとても気さくな方です☆絶妙な距離感を保ちながら、会話を楽しませてくれたり、そっとしてくれたり。この店長さんの優しい雰囲気が満ちているので、女性一人でも安心してお店に入れます。もちろん男性もOKですよ~
そしてお酒を作る腕も確かです!!!私はお酒の種類に詳しくないので、「果物使った強いお酒」「さっぱり炭酸」「とりあえず強いやつ」というざっくりしたオーダーが多いですが、しっかり希望を叶えてくれますし、いろんなお酒を紹介してくれるので知識が増えました!

お店の雰囲気

カウンターの後ろにはテーブル席もあり、こちらはカップルやグループでゆっくり楽しめます。

f:id:everydaycharmingkeiko:20160828140020j:plain


このお店はもちろんデート向きです♡だってこのカウンターとステンドグラスがあるんですよ!?

f:id:everydaycharmingkeiko:20160828140055j:plain

南青山の地下にあるこんな素敵なバーに連れてきてもらったら、女子はかなり嬉しいですよ!よくある「えー!こんなお店知っているなんてすごーーい!!」という尊敬のまなざしをゲットできちゃいます笑 もちろん大人女子も普段使いできますし、接待にも使えます☆
全体的な雰囲気はしっとりムーディーな感じなので、ワイワイ騒ぎたい!!という場合にはちょっと向かないかも。
私はこのルベウスさんでたくさんの友達ができました!その友達とはルベウス以外でも飲んだり、一緒に忘年会したり、高尾山登ったり…。年齢も職業もまったく違う友達ができて、とても幸せです^^

動画を撮っているときは少し照明を明るくしてくれています。実際はもっと暗くてイイ感じですよ☆

バーデビューしてみたいけどちょっと不安な方、デートでかっこつけたい方(笑)、こちらのルベウスさんおすすめですよ!!

tabelog.com