
銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

台湾女子旅行記⑱:小籠包の名店「鼎泰豊」とマンゴーかき氷「ICE MONSTER」に行ってみた!

ケイコです。今回は台湾グルメの超有名店で小籠包を食べ、さらにマンゴーかき氷をいただいてお腹いっぱい~の記事になります笑 ちなみに前回の記事はこちら!

www.everydaycharmingkeiko.net

たくさんの写真と動画でお送りします!

 ちなみにこの日のスケジュールはこんな感じ↓

台湾旅行6日目の過ごし方。鼎泰豊の小籠包に感動!&九份にて「千と千尋」の湯婆婆の屋敷でお茶を頂きました☆ - 今日のケイコブログ

小籠包の超有名店「鼎泰豊」は1人でも楽しめる!その理由は?

台北101で景色を楽しんだ後は、お腹も空いてきたのでランチを楽しむことに!台北101にはレストランやフードコートが充実していますが、特に行ってみたかったお店が「鼎泰豊(ディンタイフォン)」です。台北101の地下1階フードコートにあり、オープンして10分後なのにたくさんの人が並んでいます。

f:id:everydaycharmingkeiko:20160905214339j:plain

f:id:everydaycharmingkeiko:20160905214421j:plain

2013年アジアベストレストランで1位を獲得したお店!ということで期待大で向かいました!!店内はとても広くてお客さんたくさん!!

f:id:everydaycharmingkeiko:20160905214851j:plain

平日の昼間だったので、観光客ばかりでした。日本語メニューもあるので安心してください^^ 鼎泰豊では点心なども5個から注文できます。ガイドブックには10個入りしか載っていなかったのですが、5個入りがあるといろんな種類を楽しめますよね!!1人でも十分に楽しめるお店で、おススメですよ!!

f:id:everydaycharmingkeiko:20160905215138j:plain

まずは定番のノーマル小籠包!写真は1個食べた後で5個入りでした。肉汁じゅわ~で針ショウガとよく合います!さすが1位のお店の小籠包、すべてのバランスが絶妙☆

f:id:everydaycharmingkeiko:20160905220049j:plain

続いては、エビと豚肉入り蒸し餃子!エビがプリプリです^^

f:id:everydaycharmingkeiko:20160905221131j:plain

f:id:everydaycharmingkeiko:20160905221223j:plain

 ちょっと高級なやつもいってみよう!蟹みそ入り小籠包は大人の味がします。カニさんがかわいいです笑

f:id:everydaycharmingkeiko:20160905221605j:plain

f:id:everydaycharmingkeiko:20160905221717j:plain

このあたりでかなりお腹いっぱいに…笑 やっぱり1人だと食べられる個数や種類が限られちゃいますよね~ 最後はデザートが欲しくなったので、ミニあんまんを1つ笑 もっちもちです^^

f:id:everydaycharmingkeiko:20160905222835j:plain

もう満腹で大満足です!!こちらのお店ではオープンキッチン?で、小籠包を作っているところを見ることができます。職人さんの手さばきがすごい!!1つ1つ手作りで作っているから、常に出来立てアツアツの美味しさが楽しめます!

f:id:everydaycharmingkeiko:20160905225546j:plain

 台湾で一度は本場の小籠包を食べる!という目的を果たせて、気分ルンルンです笑 台北101に行ったら、ぜひ立ち寄ってみてください~

台北101の足元に、日本で見たことあるオブジェがある!?

お昼ご飯に小籠包を食べて満足し、台北101を出て地上に出てきました。地上からだと上を見上げても台北101をすべて見ることはできません笑

f:id:everydaycharmingkeiko:20160905230716j:plain

見上げていると首が痛くなります…。せっかくなので街中をうろうろしていると、なんだか人だかりが…??近づいてみると日本でも見かけたことがある、あの「オブジェ」がありました!!オブジェの前でポーズしながら写真を撮っている人がたくさんいましたが、私は恥ずかしくてできませんでした笑 無理だって…><。

マンゴーかき氷4杯目に挑戦したよ!

お腹いっぱいになりました~…けど、甘いものは別腹です!笑 台湾スイーツのマンゴーかき氷の有名店「ICE MONSTER(アイスモンスター)」に行ってきました☆

f:id:everydaycharmingkeiko:20160905232322j:plain

なんでもCNNに世界のデザートトップ10に選ばれたみたいですよ!

f:id:everydaycharmingkeiko:20160905232801j:plain

もちろんマンゴーかき氷を注文しましたよ!これでこの台湾旅行でのマンゴーかき氷は4杯目になります笑 お店によってまったく違うので、いくつでも食べれちゃいます☆ 通常サイズがちょっと大きかったので、スモールサイズにして~とお願いしたけどダメでした><。 この大きさ伝わるかな??

f:id:everydaycharmingkeiko:20160905233846j:plain

マンゴーはとってもジューシーで、氷はふわっふわ^^ マンゴー果肉、マンゴーアイス、マンゴーソースとまさにマンゴーづくしの一品です。日本のお店には行ったことないから、帰国したら行って違う種類頼んでみようかな~ 店内には観光客だけでなく地元の学生さんとかもいて、やっぱりマンゴーかき氷が一番人気でした!

さすがに1人で全部食べたらもうお腹が限界…。数時間は食べれないな~笑 この後は台湾に行ったら日本人の多くが行く場所「九份」に行きます!ジブリのある映画のモチーフになったお店があるんですよ☆ 楽しみ楽しみ~^^

台湾女子旅行記⑲につづく!