
銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

台湾女子旅行記㉑:食堂で絶品ごはん&初対面のおじさんとバイク2ケツで台北を疾走!?

ケイコです。今回は地元の人とたくさん触れ合い、台湾の人の優しさを感じた記事になりまーす!ちなみに前回の記事はこちら!

www.everydaycharmingkeiko.net

たくさんの写真と動画でお送りします!

ちなみにこの日のスケジュールはこんな感じ↓

最終日:台湾旅行7日目の過ごし方。台湾式シャンプー・足裏マッサージでリラックスして、台北市内を猛ダッシュ!!! - 今日のケイコブログ

地元の人たちと一緒に、アツアツ朝ごはんを食べてみた!

いよいよ本日、台湾旅行最終日!普段OLとして働いているときはほとんど朝ごはんを食べませんが、旅行中は毎日しっかり食べていますね笑 この日訪れたのは台北駅近くの「四海豆漿大王」という食堂です。

f:id:everydaycharmingkeiko:20161009151426j:plain

平日の朝ですが、どんどん注文が入って店員さんも忙しそうです。

f:id:everydaycharmingkeiko:20161009151625j:plain

台湾では朝ごはんを外で食べる人が多いみたいで、これから仕事に行くであろうサラリーマンらしき人たちも、仕事前にしっかり栄養チャージしていますね~ お店の雰囲気はこんな感じです。

f:id:everydaycharmingkeiko:20161009155513j:plain

うん、地元の食堂ですね。こういうところのほうが美味しいものに出会えるので楽しみです。メニューはこちら!

f:id:everydaycharmingkeiko:20161009153803j:plain

観光客も来るのかな?カタカナ表記もありますね^^ 3の鹹豆漿を注文して、やってきたのがこちら!!

f:id:everydaycharmingkeiko:20161009154908j:plain

揚げパン入り豆乳スープ?ですね。とってもアツアツでやってきますので、ヤケドしないように気をつけてください!!味は豆乳の優しい味がベースになっていて、揚げパンがスープの油を吸っていてヤミツキになる美味しさ!!!これは朝に食べたら1日元気で過ごせそう☆

このお店ではテイクアウトもできるので、買って公園とかで食べるのも気持ちよさそうですね~ 日本でいうと吉野家みたいな感じかな??本当に地元の人が美味しいと思って食べているご飯を体験してみたかったら、ぜひ「四海豆漿大王」に行ってみてください!台北駅すぐだよ!!

初対面のおじさんと、バイク2ケツで台北市内を疾走!?

朝ごはんを満喫した後は、ちょっと時間があったので恋愛の神様「月下老人」が祀られている台北霞海城隍廟を目指して歩いていたら、見事に道に迷ってうろうろ・・・

どうしようかな~と思って道行く人に「どこですか?」「道あっていますか?」と質問しては歩き、質問しては歩きを繰り返していると、幼稚園にたどり着きました。どうしよう不審者に思われたら…とびくびくしながらも父兄の方々に道を聞いては??を繰り返していると、1人の優しいおじさんが「しょうがないから連れて行ってあげるよ?バイクの後ろに乗っていいよ~」と。

おじさん神!!!!!!ほんとありがとう!!!

子供用ヘルメットをかぶらしてもらい、バイクの後ろに乗せてもらって、朝の台北市内を疾走しました!その時の様子がこちら↓ 車とすれすれを走っています。

少しの間ですが、台北市内を道路から楽しみました!バイクがたくさん走っていて、疾走感あります。楽しかったけど、ちょっと怖かったかも笑 たぶん1人じゃ運転できないです><。

f:id:everydaycharmingkeiko:20161009171641j:plain

無事におじさんに目的地近くまで連れてきてもらいました!日本だとちょっと身構えちゃうんだけど、旅先だとこんな体験もアリですね。台湾の方の優しさに触れて、ますます台湾が大好きになりました♡

女性が恋愛運アップしたいのは、世界共通!?

おじさんにバイク2ケツで連れてきてもらったのが、台北霞海城隍廟です。ここは恋愛の神様である月下老人が祀られている廟です。「運命の赤い糸」の発祥の地のされているパワースポットなのです~

f:id:everydaycharmingkeiko:20161009172847j:plain

月下老人様がこちら!輝いています笑

f:id:everydaycharmingkeiko:20161009173155j:plain

結婚相手が見つかるというご利益があるみたいで、お参りしている間にもたくさんの女性が廟にやってきて真剣にお祈りしています。恋愛について悩んでいたり、恋愛運をアップさせたいのは、まさに世界共通なんだな~としみじみしちゃいました。

ここでもしっかりお祈りしてきたので、これからの恋愛運アップを期待したいですね☆ ちょっと小さな廟ですが恋愛運アップしたい方はぜひ立ち寄ってみてください~

美味しいご飯を食べて、親切なおじさんに助けてもらって、恋愛運アップのお参りができて充実した朝を過ごせて幸せです^^ あとちょっとで帰国だけど、まだまだ台湾楽しむぞー!!

台湾女子旅行記㉒につづく!