
銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

台湾女子旅行記㉒:女子が大好き!台湾式シャンプーとマッサージ後にまさかの全力疾走!?

ケイコです。今回は女子に話題の台湾式シャンプーと足つぼマッサージを満喫して、帰国するという最終回でございます!ちなみに前回の記事はこちら!

www.everydaycharmingkeiko.net

たくさんの写真と動画でお送りします!

 この日のスケジュールはこんな感じ↓

最終日:台湾旅行7日目の過ごし方。台湾式シャンプー・足裏マッサージでリラックスして、台北市内を猛ダッシュ!!! - 今日のケイコブログ

◆台湾式シャンプーで、無表情なお姉さんにもてあそばれる!?

台湾観光で女性に人気になっているのが、台湾式シャンプーです!!日本で美容室でやってもらうシャンプーとは、タオルを肩にかけてイスに座ったまま、泡で髪の毛を包み込んでもらうシャンプーのことです!どんな感じなのか初挑戦!!

もともと行こうと思っていたお店はまさかの定休日だったので、急遽お店を探して行ってみたのがこちらの「YellowTed」というお店です。

f:id:everydaycharmingkeiko:20161009210036j:plain

たぶん新しいお店なのかな?お客さんが誰もいませんでした笑 たくさんメニューがある中で、日本語で「台湾式シャンプー」と書いてあったので、指差してチョイス。OKOK~と軽く言われ席に案内され、いよいよ台湾式シャンプースタートです!お店の中はこんな感じでした↓

f:id:everydaycharmingkeiko:20161009210647j:plain

まずは普通にシャンプーしてもらいます。なんかイスに座ったままって人にシャンプーしてもらうのは変な感じです。

f:id:everydaycharmingkeiko:20161009211246j:plain

そして一通りシャンプーであわあわしてもらった後、いよいよ台湾式シャンプーの醍醐味「髪の毛を泡で遊ぶ時間」がやってきます。ここからかなりの時間お姉さんがいろいろな髪形で楽しませてくれます。・・・というかお姉さんが楽しんでいました。

ボブの長さだけどなんとかなります。まずは定番のこのとんがりスタイル!

f:id:everydaycharmingkeiko:20161009212910j:plain

続きましてミッキーマウス??

f:id:everydaycharmingkeiko:20161009213405j:plain

 なぜか頭の上に小籠包??

f:id:everydaycharmingkeiko:20161009213711j:plain

ごめん、もうこれは何かわからない・・・

f:id:everydaycharmingkeiko:20161009213947j:plain

 こんな感じでひたすら髪の毛でいろんなヘアスタイルを作ってくれます笑 写真はごく一部ですが、ひたすらお姉さんに髪をもてあそばれて・・・ちょっと疲れました笑 でもシャンプーは気持ちいいし、とても楽しい体験になるので、流行に乗ってぜひ一度試してみては??

旅行の疲れが蓄積?足裏マッサージで言い当てられる!!

シャンプーしてもらって頭がすっきりした後は、足のマッサージです!!こちらも台湾観光の定番の1つですね~ 日本よりもリーズナブルな値段で、心地よいマッサージが受けられます。私が訪れたお店はこちら「楽天養生開館」です。中山駅からすぐ近く!!!

f:id:everydaycharmingkeiko:20161009222145j:plain

入口はとってもシンプルです。

f:id:everydaycharmingkeiko:20161009222353j:plain

お店の中もシンプルです。スタッフのみなさんは日本語が上手で、アットホームな雰囲気が流れています^^ 他のお客さんを丁寧にマッサージしている姿も真剣で、期待できますね!

f:id:everydaycharmingkeiko:20161009222528j:plain

メニューはこちら!足裏コースの40分500元を選びました。

f:id:everydaycharmingkeiko:20161009224039j:plain

まずは足浴で角質を柔らかくします。お湯の温度がぬるめで気持ちよいです♡

f:id:everydaycharmingkeiko:20161009224521j:plain

10分間しっかり足を温めたら、いよいよマッサージ!!ここから丁寧に足裏~ふくらはぎをマッサージしてくれます。痛い~と言うと〇〇が弱っているよと教えてくれます。もう痛いところばっかり・・・汗 旅行の疲れが出ていますね・・ 思い切りモミモミされています。

 もうね~いろいろ言い当てられてお恥ずかしい限りです笑 しっかりマッサージしてもらったら、足が軽くなっていてびっくり!!!マッサージでここまで効果を感じたの初めてです!!マッサージをしてくれたおじさんもとっても優しかった^^

 台湾でたくさん歩いて足が疲れた、もう足がパンパンでつらいよ~となったら、こちらの楽天養生会館さんに行ってみてください!丁寧なマッサージで足をほぐしてくれますよ~^^

飛行機に乗り損ねて、帰国できない!?かもしれなかった・・・

マッサージ気持ちよかった~♡・・・のですが、実はマッサージが終わった時点で、すでに飛行機の離陸2時間前でした!うん、大ピンチだね!!!汗

マッサージ店から出て軽くなった足で台北市内を猛ダッシュです!駆け抜けましたよ!!台北駅でスーツケースをピックアップして、電車を乗り継いで松山国際空港へ。実はこの旅行中にスーツケースが壊れていたのです・・・

f:id:everydaycharmingkeiko:20161009233236j:plain

ね。びっくりなんだけど、気づいたら車輪が1個なかったのよ。台湾のどこかに車輪を1個置いてきてしまいました笑 このスーツケースが急ぐ私のよそに、何度も転倒して足止めしてきます・・・

そんなこんなで何とか空港に着いたのが離陸1時間前!!もうカウンター閉まっているかもしれない!!と思って必死でお願いしようと思ったら、あっさりOK??? よくよく話を聞くと離陸が1時間のびたんだって・・・・

まじっすか!?!? 何が原因かわかんないけど、ありがとう!!!笑 今日帰れる!!!!

久しぶりで本気で走って汗だくになり、空港内のお店でアイスを食べて休憩。

最後の最後にこの旅行で一番ハラハラしましたが、なんとか飛行機に乗れて無事帰国できました。よかったよかった^^ 

はじめての台湾旅行でしたが、たくさんの発見があり、人の優しさに助けられて過ごすことが1週間でした!!今までいろいろ旅行してきましたが、ますます旅が好きになり、台湾大好きになりました!絶対また行きたい!!

長かった「台湾女子旅行記」もこれで最終回です。旅行したのが6月で、この記事をまとめているのが10月…。旅行の内容がぎっしりすぎて、時間かかってしまいましたね。全22回の旅行記、たくさんの思い出と情報がいっぱいです!!台湾に興味がある誰かのお役に立てれば嬉しいな^^ 

まだ全部読んでいない方!ぜひ台湾女子旅行記①から読んでみてください笑

www.everydaycharmingkeiko.net