
銀座OLケイコのチャーミングスマイルブログ☆

海外旅行・美味しいご飯・楽しいことが大好きなワタナベケイコがyoutubeや写真とともにチャーミングな毎日を記録しています。旧「今日のケイコブログ」

中国大連女子旅行記⑦:金石灘には海あり!〇〇あり!恐竜あり!?

ケイコです。

今回の記事は大連の郊外にある「金石灘」を楽しんだ記事になりまーす!

ちなみに前回の記事はこちら↓

www.everydaycharmingkeiko.net

それではたくさんの写真と動画でお送りしていきます!

大連の郊外にある金石灘エリアに行ってきたよ!

この日は土曜日だったので、大連社員の同僚が郊外の「金石灘」に連れてきてくれました^^

金石灘の入口の道路の真ん中に、突然巨大な船のオブジェが登場でびっくり!!!

 

f:id:everydaycharmingkeiko:20170401224358j:plain

車の後部座席から撮ったんだけど、大きさ伝わるかな~?笑

金石灘には5~9億年前に隆起した地質が見られる場所が多くあるので、国家地質公園も近くにありました。(行ってないけど・・・)

f:id:everydaycharmingkeiko:20170401231513j:plain

「金石灘は景色がきれいなんですよー」と連れてきてくれた先に見えたのは、青く光る海と水平線でした!!!

f:id:everydaycharmingkeiko:20170401231946j:plain

この日は天気も良く風も吹いていて、ステキな景色と青空が気持ちいい☆

海沿いに遊歩道が続いているので、てくてく歩いてみました^^

金石灘は大連市内から高速道路に乗って、車で1時間ちょっとくらいのところにあります。高速道路から、高層マンションが1000棟以上見えました…汗

遊歩道は運動不足にとって地味にキツイよ・・・

遊歩道は整備されていますが、ちょっと急な階段が続きます。普段運動をあまりしない私にとっては、ちょっとハードでした・・・泣

f:id:everydaycharmingkeiko:20170402004647j:plain

ぜえぜえ言いながら、上っていきます。ヒールのある靴は危ないですよ!

スニーカーやぺたんこ靴で行きましょうね^^

中国人もたくさんいましたし、欧米の観光客もけっこういました。やっぱり大連でも有名な観光地みたいですね~☆

遊歩道の途中にあるビュースポットでは、真っ青な海がきれいに見れて、気分が上がります!!

f:id:everydaycharmingkeiko:20170402003751j:plain

国家地質公園があるだけあって、何層にも重なっている地層を見ることができます。

f:id:everydaycharmingkeiko:20170402004442j:plain

迫力のある地層を下から眺めることができるスポットもあります!

f:id:everydaycharmingkeiko:20170402005148j:plain

ちょっとした休憩スポットもありました笑

f:id:everydaycharmingkeiko:20170402005424j:plain

ちょっとスリリングな〇〇を発見・・・!!

遊歩道をさらに歩き続けると、ちょっとスリリングなアレを発見しました!

それは・・・

f:id:everydaycharmingkeiko:20170402010157j:plain

そう!吊り橋です!!! かなり長さがありますよねー!!

吊り橋の入口に立つとこんな感じ↓

f:id:everydaycharmingkeiko:20170402010517j:plain

それではこの長い吊り橋を渡ってみましょう!揺れるのかしら~どうかしら~

実はこの吊り橋を最後まで渡り切って、その先に行こうとしたら、なんとその先は行き止まりでしたっ!!!笑

なんかその先も続きそうな雰囲気だったから、途中で終わってしまってびっくりです。

この金石灘で一番のお目当ては恐竜!?

さてさて、この金石灘で特に有名なのが「恐竜探海」という景色です!

どういう景色かというと、恐竜が海の中を探っているようにみえる断崖のことです。

そして、その「恐竜探海」がこちらだと思われます!!!笑

f:id:everydaycharmingkeiko:20170402012150j:plain

うーーーん。。なんとなく恐竜が海を覗いているようにも見えるけど、ちょっと無理があるような・・・笑

なんかいろいろ探したんだけど、結局どれかよく分からなかったんだよね泣

大連のキレイな海をたくさん満喫できる金石灘、ぜひ行ってみてください!かるーく運動もできて、青い海で癒される素敵な場所です☆

f:id:everydaycharmingkeiko:20170402013114j:plain

大連の金石灘はここだよ~↓

大連の郊外を観光するにも楽しいです^^ まだまだ楽しむぞー!!

中国大連女子旅行記⑧につづく!